旅行のおさらい(1月11日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は昨日から引き続きスルッと関西を使用します・・・ニコニコ


本日は京都方面へ・・・




京都へ行くならやっぱ京阪特急ですよねぇ~~~nipa*


って、、、勝手に俺が思っていることなんだけど・・・アハハ


でも、京阪電鉄の特急って2階建席も料金もとらないし・・・最前列までシートがあるから展望がいいし・・・10分間隔で特急が運行されているし・・・そんな乗客視点がいいんですよねぇ~~~


京阪特急



大阪市営地下鉄御堂筋線動物園前駅~淀屋橋駅、京阪電鉄淀屋橋駅~出町柳駅、叡山電鉄出町柳駅~宝ヶ池駅~八瀬比叡山口駅


途中叡山電鉄は鞍馬行きの電車が「きらら」だったのでおもわず宝が池まで乗ってしまいました・・・アハハ


きらら

これに乗らなくても出町柳で八瀬比叡山口行きを待っていれば結局同じ電車に乗るんだけどね・・・あせる


八瀬比叡山口からはバスで大原を目指します・・・


本当は出町柳で大原行きのバスを待っていてもいいんだけど・・・やっぱ鉄道で行ける所までは鉄道で行かないとね・・・わはは




大原バス停からゆっくり歩いて15分くらいで三千院へと到着・・・


三千院


三千院を見学・・・きれいな庭園が出迎えてくれました・・・


三千院

三千院




バスで大原~出町柳、京阪電鉄出町柳駅~中書島駅~宇治駅と乗り継ぎます・・・


この日の朝新聞に宇治の興聖寺が紹介されていました


それを見てちょっと行ってみたくなったんだよねぇ~~~チョキ


興聖寺


これが山門・・・竜宮城の建物みたいな感じがしない・・・!?


興聖寺


中はひっそりとした趣のあるお寺でした・・・



このあとこの周辺の神社等を見学し・・・宇治川を渡り平等院方面へ・・・


喜撰橋


これは宇治川に架かる喜撰橋です・・・


きれいな橋ですねぇ~~~


このあと平等院へ行こうかと思いましたが・・・すでに時間が4:30・・・もうすぐ暗くなる・・・ガーン


それに雨がひどくなってきたので・・・平等院へは入りませんでした・・・


1回行ったこともあるので・・・


でも、、、平等院鳳凰堂は中に入らなくても裏手に回ると遠目に見えるんですよねぇ~~~


鳳凰堂





この日はまたしても昼飯を食べるタイミングを逃してしまった・・・にこ


ちょっと早いけど・・・今日こそは新世界へ行って串かつを・・・


ということで京阪電鉄宇治駅~中書島駅~北浜駅、大阪市営地下鉄堺筋線北浜駅~動物園前駅と乗りついて・・・新世界へ・・・


この日は雨が降っていたのでえびすさんへお参りする人も少ないみたい・・・


いつもよく行くずぼらやの串かつ屋さんへ・・・


今日は余裕で座れたぁ~~~ニコニコ


串かつ


ちょっとピンボケしているけど・・・うまい・・・きゃー


ビールも進んで・・・生ビール3杯も飲んじゃいましたぁ~~~


って、、、ここではいつもそうなんだけどね・・・・・アハハ




このあと雨もやんできたので道頓堀をふらつくことに・・・


グリコ

くいだおれ人形




この日は桜川のスパディオで宿泊・・・


このスパディオも温泉大浴場があるんだよねぇ~~~


やっぱボウリング温泉でも温泉だと気持ちいいよねぇ~~~ニコニコ




今日はこの辺で・・・続きはまた明日・・・パー





CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF アウトドアウォッチ
¥12,862
Amazon.co.jp

デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
¥6,719
Amazon.co.jp