旅行のおさらい(1月10日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日と翌日はスルッとKANSAI 2dayチケットで移動します・・・


このチケットは関西圏の私鉄、地下鉄、バスが2日間乗り放題・・・¥3800・・・大変便利なチケットです・・・




この日は一路姫路へ・・・


阪神電鉄梅田駅~山陽電鉄山陽姫路駅まで・・・


姫路へ来た目的はお城じゃ~ないんです・・・にひひ


実はダウンを見にきたんです

姫路モノレール


これが何かわかりますかぁ~~~!?


これは廃線になったモノレールの橋脚です・・・


昭和40年前半に現手柄山公園で姫路大博覧会というものがあったそうです・・・


そのときに姫路駅から手柄山公園までモノレールが開通したそうです・・・


でも、、、営業キロが短いといこともあって博覧会終了後はあまり人が乗らなくなって開業8年で廃線になったそうです・・・ぅぅ・・・


しかし、廃線から30年余りたったいまでもこのようにして遺構だけは撤去されず残っています・・・


大将軍駅


これは唯一中間駅であった大将軍駅です・・・


マンションの中を突き抜けるように桁が吸い込まれています・・・


多分このマンションとタイアップして造られた駅なんでしょうけど・・・ここから姫路駅まで歩いてもそんなに遠くないです・・・あせる


っていうか、、、モノレールを乗るほどの距離じゃないです・・・あせる


姫路モノレール


この切れた桁の先に手柄山があります・・・


姫路モノレール

そしてすでに桁ははずされてしまっていますがこの建物の中が手柄山駅だった場所です・・・


この中にまだひっそりと車両が保存されているらしいですが今はそれを覗えることはできません・・・




このように廃線になっていくのも時代の流れなんでしょうが・・・悲しく思えてきますねぇ~~~しょぼん





手柄山公園


これは手柄山公園の中にあるお城みたいな建物です・・・ニコニコ




このあとせっかく姫路まで来たんで姫路城の外観だけ撮影して移動しました・・・


姫路城


中に入らなかったのはここに一度来たことあるので・・・今回はパスしました・・・あせる




山陽電鉄山陽姫路駅~山陽明石駅へ・・・


もちろん明石焼き(玉子焼き)を食べるため下車・・・きゃー


生ビール

玉子焼き


やっぱ美味いねぇ~~~はむ わらい


って、、、ビールだけじゃないよ・・・玉子焼きもだよ・・・にこ


ほんとすいません・・・昼間っから飲んでばかりで・・・てれ(苦笑)




今日は手柄山の撮影をしている途中から・・・デジカメの調子が悪くなってきた・・・


しかたなくこれも携帯のカメラで撮っているんだけど・・・やっぱ画像がちょっと悪いよねぇ~~~ガーン


撮っているときはあまり気づかなかったんだけどPCに落としたら・・・ドンッ




前からちょっとおかしくなってきたなぁ~~~って思ってはいたんだけど・・・使えることは使えるのでそのままにしていたんだよね・・・


だけど映らなくなったらおしまいだね・・・


だから大阪の恵美須町の電気街へ・・・




でも、、、欲しいデジカメが東京で買うより5千円くらい高い・・・


悩む・・・一時しのぎで携帯のカメラで撮影するかぁ~~~


って、、、画像があまり良くないことに気づかないまま撮影していました・・・あせる




本日の夕食は新世界で串かつを食べようと思ったのですが・・・この日はえびすさんに来た人たちでごった返していて食べることができませんでした・・・ガクリ


新世界


しかたなく食事をしないままスパワールドへ・・・


スパワールド


まずはお風呂で体を温めて・・・そしてレスランゾーンへ・・・串かつ屋があったはず・・・


(・д・`*)y━・~~ ん?


閉まっている・・・ガーン


新世界で時間を潰せばお店に入れると思って暇つぶししていたんだよねぇ~~~


それが仇となったぁ~~~ガクリ




しかたなくラーメン屋さんで・・・ビールとラーメンを注文・・・


(・д・`*)y━・~~ ん?


う、うまいじゃん・・・キラキラ


ちょっとしかたなくなんて考えたのが申し訳なくなった感じ・・・ニコニコ




食事を終え・・・休憩室のリクライニングチェアで横になっていたらいつのまにか・・・ぐぅぐぅ




この続きはまた明日・・・パー





のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
¥420
Amazon.co.jp

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
¥7,140
Amazon.co.jp