旅行のおさらい(1月9日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は朝4:30起床・・・hua-*


眠いよぉ~~~まだ外は暗いよぉ~~~hua-*


なんていっていると列車旅は長距離移動ができない・・・hua-*


眠い目をこすって・・・いざしゅっぱぁ~~~つ・・・イェイ!




この日は越後線青山駅~吉田駅~柏崎駅・・・信越線柏崎駅~直江津駅~富山駅~金沢駅と乗り継ぎます


柏崎駅


これは柏崎発新潟駅行きの列車・・・俺が行く方向の反対列車はちょうど通学時間帯と重なって混雑していました


JR西日本


直江津より先はJR西日本となります


列車の雰囲気もがらっと変わりますねぇ~~~音譜




金沢駅到着・・・はむ わらい


金沢駅


金沢駅は2014年完成予定の北陸新幹線を迎いれるためこのような近代的な駅舎へと変わりました


まだピカピカのきれいな駅舎だね・・・キラキラ




金沢の繁華街はここからちょっと離れた場所にあります


とりあえずそちらの方向へ・・・


近江町市場


ここは近江町市場・・・


活気がありますねぇ~~~ニコニコ



ここを抜けてちょっと歩くと金沢城跡


金沢城跡


天守閣はないけどこのような建物が残っています


加賀百万石のお城ですねぇ~~~きゃー




ここから北陸鉄道野町駅まで・・・


加賀一の宮まで列車に乗車します


そして白山比咩神社へ参拝・・・ニコニコ


白山比咩神社


白山比咩神社

この神社は全国「白山神社」の総本社なんです・・・


自宅の氏神様が白山神社なんですよね・・・


だからここへ参拝するのもちょっと関わりがあるですよねぇ~~~ニコニコ





このあと北陸鉄道加賀一の宮駅~新西金沢駅、北陸本線西金沢駅~敦賀駅~大阪駅と乗り継いで・・・


大阪へ到着・・・ってまた列車にかなりの時間乗りっぱなしで・・・すでに20:13・・・


この日は食事をするタイミングを逃し・・・しかたなく敦賀駅での乗り換え時間におにぎりとビールを買ってきて列車の中で食べました


ですので、、、大阪でそのままカプセルホテルへチェックイン・・・


大東洋温泉


ここは大阪駅から歩いて10分くらいなのに温泉大浴場があるんですよねぇ~~~はむ わらい


風呂から出てリクライニングチェアで携帯とデジカメの充電をしながらビールを・・・うまい・・・きゃー


風呂上りの一杯はうまいねぇ~~~


充電が終わったあとカプセルルームでテレビを見ていたらいつのまにか・・・ぐぅぐぅ





それじゃ~続きはまた明日・・・パー






CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF アウトドアウォッチ
¥12,862
Amazon.co.jp

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
¥735
Amazon.co.jp