夕ご飯だよ、上州牛すき焼きするよ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

今日はまた一段と寒くて大変ですねガーンガーンもやもや

本格的な冬へと突入ですね雪だるま

そんなわけで良さそうな上州牛が手に入ったのですき焼きをしますスプーンフォーク

上州牛ロース肉ともも肉両方買いましたキラキラ

こちらはロース肉サシが甘くて柔らかくて上州牛はなかなか美味しいですよーよだれ


こちらは赤身のモモ肉ですが火を通しても柔らかくて甘くて美味しいですよーよだれ


ご存知ですか!?
群馬名産の下仁田ネギキラキラすごく太くて火を通すと甘みが増しすき焼きには欠かせませんよだれ


あとはいい感じのシイタケも手に入りましたきのこ


一応、スプラウトとレタスを頂いてからのすき焼きです(笑)アセアセ


これもブランド白菜で黄色みが強い甘い白菜ですキラキラ


南部鉄器のすき焼き鍋でグツグツしていきますニコニコ


こちらはロース肉キラキラ霜ふり加減がいいバランスです


タレは糖質オフが欠かせないお年頃なんよねにっこりもやもや


美味しそうですキラキラ100点


うおーびっくりマーク

かんせいーびっくりマーク拍手
やはりとっても柔らかくて甘みもありクドくなくて美味しい照れ


こちらは赤身のモモ肉
お肉の味を感じられますニコニコ


玄米にのりと共にまきまきしたら
これもほんと美味しかったよーキラキラ拍手100点


モモ肉も柔らかくて最高でしたキラキラ100点拍手

やっぱりさ
ロースだけだとダウンしちゃうお年頃だからねもやもや
モモ肉もあったほうが良いよねニコニコアセアセ


美味しかったよー100点キラキラ拍手ニコニコ

みなさんはどんな夕ご飯してますかー!?ニコニコ