キャンピングカー旅、またまた伊豆だよ④南伊豆さくらまつりだよ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~


翌朝は道の駅下鴨でみかんやひじきなどお土産を買い込みましたウインク

ここのミカンはたくさん入っていてお安いのでいつもお土産に買って帰ります🍊


みなみの桜祭り開催中ということで道の駅の裏側
青野川沿いの桜並木が河津桜で満開になります

だけどほぼほぼ2部咲きでしたガーン
今年は先月先々月と南伊豆に遊びに来た時も寒くて異常なくらいでしたから桜が咲くのが遅いのかなもやもや

パン屋さんの移動販売があったのでお昼ご飯に買い込みますパン


だう子リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前に戻って
お昼ご飯ですナイフとフォークコーヒーパン


桜を眺めながらのお昼ご飯
なかなか素敵ですねキラキラ拍手


河津桜はソメイヨシノよりもピンクがかっていて可愛らしいですねニコニコ🌸


お昼ご飯した後は
みなみさくらまつり会場お散歩したよランニングランニング
まだまだ2部咲き程度で少し寂しいですねギザギザ


弓ヶ浜の国民休暇村でお風呂にします♨

お昼頃のお風呂だけど空いているので好きですパー


下賀茂のマックスバリュでまるまつの餃子が売っていたのでこれを夕ご飯にしていただきますナイフとフォーク


いい感じに焼きあがったよ照れ拍手


道の駅下賀茂で買った三色ちらしとともにいただきましたナイフとフォーク

この三色ちらしは椎茸の煮付けと錦糸卵それからおいなりさんが刻んであるようなそんな三色丼ですパー
そぼろじゃなくてちょっと変わっててこれはこれで美味しいですキラキラ


弓ヶ浜、日が落ちたから
そろそろ暗くなるよ波波波パー


みなみの桜祭りがライトアップしているということで再び訪れましたパー


ライトアップされているんだけど
肝心の花が2部咲きというこの状況笑い泣きもやもや


満開だったら最高に美しいね凝視


青野川が流れている所が桜祭り会場なんだけれど
対岸もライトアップされていて、日陰のためさらに咲いていないんだけれど

川面に映った桜が満開の時には美しいという
意図があるの!?ではないかと思います


南伊豆桜祭りのライトアップは今年は2月の末ころがちょうど美しいのではないかなって思いますウインク