キャンピングカー旅、またまた伊豆だよ③仁科イカ丼と浮島海岸から弓ヶ浜へ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

恋人岬をあとにしてやってきたのは浮島海岸
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前波波波
場所的に堂ヶ島の手前です


良い天気で海岸が美しいね100点キラキラ!!


車を停めて少し歩けば奇岩が見える絶景です口笛
キラキラ光る波キラキラ100点美しいねおねがい


お昼ごはんは仁科漁港にある
沖あがり食堂ナイフとフォーク

ここは仁科で水揚げされたイカを中心とするお食事処ですよだれ


季節により旬のイカが食べられるのですが
何度かアオリイカやらの活け造りたのんだこともあるのですが

レギュラーメニューが1番安くて美味しいのです!!パー!!パー!!

生のイカと漬けのイカの半々のその名も
いか様丼キラキラしかもー900円なり拍手
これが1番のオススメだよーウインク


もうコリコリのイカで言うことなしです100点キラキラ100点キラキラナイフとフォーク


ほんと新鮮100点拍手
とってもおいしかったよーごちそうさまでした照れ


ご飯したあとは同じ敷地内にあるはんばた市場なる販売所に買い物に来たよにっこり


その日水揚げされたメジナやタイなど鮮魚も生きたまま販売されてますうお座うお座うお座

夕ご飯に買いたいのだけど捌いてもらうのも
なんだかー急にかわいそーな気もしててガーンもやもや


こちらにーしましたーアセアセアセアセ
ニザダイうお座

結局捌いてあるかそうでないか?の違いしかないけど

気持ちの問題かもねガーン
人間は勝手な生き物よねもやもやもやもや


さらに進んでご当地スーパーのあおき松崎店に来ましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前パー

ここでさらに食材を追加しておきますニコニコ


南伊豆弓ヶ浜まで進んでいきますパー
そろそろ夕方おねがい高台からの景色がキレイです100点拍手


南伊豆町の下賀茂に着きました
先月来たときよりもさらに菜の花がきれいに咲き誇ってますキラキラキラキラキラキラ
みなみの桜と菜の花まつりを目当てに来ている人もそれなりにいましたよ。凝視

でもコロナでイベントはいろいろと中止になりましたギザギザ爆笑


弓ヶ浜に到着ですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン後ろキラキラおねがい
今までかれこれ20年以上数え切れないほど通い続けている弓ヶ浜は我が家にはなくてはならない存在です照れ拍手

もうすぐ日も落ちます

息を呑むほど美しい100点キラキラ拍手

いつまでも美しいままに弓ヶ浜がありますように!!


だう子の中で夕ご飯ですナイフとフォーク
仁科漁港で買ったニザダイがメインですうお座
コリコリの身でサツパリしていますキラキラ


素敵な弓ヶ浜のスロータイムが過ぎていきますキラキラ拍手リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前100点飛び出すハート