色々ありまして… | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《お久しぶり過ぎた訳》
  
  
タイトルから言い訳になりました💧

前回経過報告してた母にあげたいブランケットは無事に春のうちに完成しましたが、まだ本人の手には渡っていません。

なので残った『ばぁちゃん毛糸』でもう一枚、今度は棒針で編んでます。


今日仕事中にお話ししたお客様が、胸に手編みのすごく可愛いトカゲのブローチをしているのを見て、帰宅してこれを出して眺めていました。





出展限定で販売を始めた矢先にコロナで外での販売を一切やめたのでしまいっぱなし。

ネット販売も考えましが、制作にとても時間が掛かるしどうしようか考えているうちに仕事に追われ…。
  
  
その仕事で春に職場で大規模クラスターが発生して終息まで2ヶ月近く費やし、その間私は感染を逃れましたが生活が一変し頻繁に受けなければならないPCR検査と、他の職場へ応援に行く事になった為生活リズムが不規則になったり。


今は元の生活に戻っていますが、厳密に言うと元通りではなく…。


不規則な生活の中、母に編んでいる2枚目のブランケットを合間合間に編み事に没頭して、ストレスを何とか消化していました。


没頭できるものがあって良かった。


2枚目ブランケットは毛糸を使い切ったところで終了するつもりでまだせっせと編んでます。



久しぶりにブローチ見たらまた細かい作業もしたくなって来ました。
依然続く自粛生活。家で没頭出来るものがあるおかげで、外に出かけたい願望がさほどでもない事に救われています。
  
  
母と私は仕事の関係で6月にワクチンが2回済んでいるので、実家に行こうかかなり考えましたが2回終わっても感染するので、母の事と職場の事を考えて帰省していません。


 
皆さんもどうか自分で出来る最大限の感染対策で収束までお元気でいてください。