サンプルブランケット | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《サンプルブランケット》
  
 
先週完成した『ばぁちゃん毛糸のブランケット』は5月から編み始め、半年近く完成までにかかりました。

いいんです。

だって母にそのうちあげるだけの物だから。
期限なしでダラダラ楽しく編んでました。夏は暑くてほったらかしだったし。

その昔、何度も何枚もオメデタの親友におくるみを編みまくって贈りまくっていた時期がありました。1.5m四方サイズのモチーフを繋いだものを。

あの頃一枚2ヶ月くらいで仕上げてた。毎日通勤の地下鉄やバスの中で一心不乱に編んで休みの日に繋げて。

じゃ、今そのくらいのペースで誰かの為に編む設定でどのくらいの期間でできるだろう?という目安を設けるためにサンプルを今月始めから編み始めてます。




1ヶ月〜2ヶ月でできたらもし販売やオーダーがあっても大丈夫かなぁと思いますが、ブランケットかかりきりになるのか…。いや大物制作大好きだからいいんだけど。


まずサンプル頑張ります。