明けました! | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《2021年謹賀新年》
  
  
明けましておめでとうございます。


今年はだんだん物事が良い方向に向かう一年となりますように。
  
と、願いつつ外出自粛モードの札幌市在住なので20年でやり切れなかった雑用を粛々とこなしてます。
 
 
まず先日編み上がったブランケットを手洗いして平干し。
合間に拭き掃除(大掃除はせずに分割で一年中念入りに掃除する派です)

ブランケットを洗ったついでにDAISO糸のコースターを縮絨してみたらフエルト化するかな?と思い立ち1枚洗ってみました。




結果は完全に乾かないとわからないけど、更にニードルでパンチングしたら綺麗にフェルトになるかなぁ。

今外の気温はー11℃。雪はチラチラ降る程度です。





大雪の地域の方は雪かきや外出など気をつけて下さい。

スマホにオンライン初売りのお知らせメールやLINEがどんどん来ます。
……強い理性を持って見て回りたいと思ってます!(笑)

自粛ばっかりだし、ちょっとくらい自分にご褒美あげてもいいよね(何度目のご褒美かはさておいて)