摘出 | 整備記録簿。

整備記録簿。

ただの個人的日記帳ですよ。生暖かく見守ってくださいね。

私の愛車(バイク)が先日始動不能になりました。

前職で忙しくなってからまともに乗れてませんでしたが、現職に就いてから更に乗ってません。
仕事で色んなところに行けてるお陰で旅欲が満たされてしまったんですねw






九州も行けちゃったし♪




で、バイク。
そろそろ動かさなきゃヤバくね?と思って動かすのが去年の車検で引き取って来て以来9ヶ月。
ただ、燃料タンク内のガソリンは前の燃料消費ツーリングして以来ですから更に前。
当然燃料が劣化しててもおかしくないです。



アイドリングしてて発進時エンジン止まってそれから始動できず出発できませんでした。
ポンプが動いてないっぽい。
今となってはそこで不動になって良かったすね




乗れてないとはいえ大事なだいじな愛車ですから不動は忍びないので治します。



毎度バイクの寝床
ここで作業してましたがガソリンが溢れてヤバいと気づいたので


お外(庭)で作業です

傷んだガソリンの臭いが、穏やかな晴れたお庭に充満します



抜いた燃料からサビが出てる(汗)
タンクの中も錆びている(滝汗)



とにかく原因と思われるポンプを摘出




ボンプ分解、ボデー内
ん?それほど異物が溜まってない




その代わりフィルターが真っ黒です
これが原因でしょうね
年式やら走行距離やらを考えたらポンプASSY交換が間違いないでしょう
ただ高い…




ここまで大した時間かからず作業してきましたが、とても疲れました
整備士に戻れるかもなんて最近思ってたんですがとんでもない!
集中力持たないす!
整備士凄いね!

もう吸わなくなったタバコが吸いたいです(爆)
マイセンライトが良いな( ̄ー ̄)
あとジョージアの濃紺の缶コーヒー♪





無事に原因部分摘出作業出来たので定位置に格納。
明日部品を頼んでこよう。
タンクのサビ取りもしなくちゃ…




こういうのはお金を出してやってもらうのが正解だと思います!

早く直そう(ー_ー)