眠気との戦いの日々 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

2月に入り仕事が忙しくなってきました。

 

毎年、この時期から年度末にかけて仕事が急に忙しくなります。

 

幸い大残業はないのですが、遅い時間まで仕事をしていると眠くなるんですよね。

 

そして本来なら日中は寒くて外に出ると寒さで一気に目が覚めるのですが、今年は暖かい。

 

仙台でも先日2月の最高気温の記録更新する21℃を記録、今日も19℃あったらしいです。

 

外に出て眠気が覚めるどころか、ポカポカ陽気で逆に眠くなる。

 

何か良い眠気覚ましがないものか?

 

コーヒーをがぶ飲みしてしばらくは乗り切ろうと考えています。

 

泉ヶ岳や鬼首のスキー場も雪不足で今季の営業を終えたというニュースも・・・寒い冬はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

このまま暖冬が例年続くともしかしたら2月に桜満開ということは・・・ないかな??