リモートワークの弊害 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

新型コロナや働き方改革の影響で私もリモートワークが多くなってきました。ニコニコ

 

リモートワークの利点は出社しなくて良いので、通勤時間がなくなり自由に使える時間が増えたこと。照れ

 

しかし、私にとってある弊害が起こってしまいました。ショボーン

 

それは・・・運動不足。ガーン

 

家にいる時間が多くなり、昼食等もデリバリーを頼んだり、コロナを警戒するあまり宅配サービス、ネット販売等を利用する機会が多くなりました。それはそれで大変便利なんですが、自分の足で買い物に行く回数も自然と減り、気が付けばまったく家から出ない日も・・・

 

このままでは、運動不足で足腰が弱くなる。ダウン

 

リモートが多くなっても、仕事の合間に気分転換も含めて外を歩く、この歩くという行為は運動のためでもありますが、仕事のアイディアなども気分転換することによりポンポン出るようになりました。ビックリマーク

 

人間楽な生活に慣れてしまうと、思わぬ落とし穴が待っている・・・多少の不便さが実は色々な意味で健康的な日常を送れるスパイスになっているのかもしれません。ニコニコ

 

まだリモートワークは続けていく予定ですので、メリハリをつけた生活を心掛けるようにしたいですね。