ホットコーヒーで一息 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

こちら仙台は、すっかり寒くなってきました。ダウンダウン

 

今年はコロナの影響でリモートワークが多くなり、なかなか外に出ることが例年に比べて少なくなりましたので、日々の気温の変化には少々疎かったのですが、それでも最近は寒さに朝が辛くなっております。ガーン

 

夏場は朝食の後にアイスコーヒーが定番でしたが、今ではホットコーヒーが欲しくなる。コーヒー

 

リモートワークの時も職場と違って昼休憩がゆったりできるので、ホットコーヒーを飲んだ後に20分くらい昼寝をしています。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

このコーヒーの後の昼寝がとても重要で、コーヒーに含まれるカフェインが約20分くらいで効き始める、つまり昼寝から起きたあとスッキリとした目覚めで午後の仕事がとても捗ります。音譜

 

もし、昼食の後に眠気との戦いで困っている人がいましたら、コーヒーを飲んだあとに少しだけ昼寝をすることをオススメいたします。爆  笑