心配 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

家族の健康診断の結果が先月中旬に届きました。




結果はオプションで検査した腫瘍マーカーの値がかなり高い結果でした。




腫瘍マーカーは名前の通り、悪性腫瘍を検査する方法で値が高いと体内に癌がある可能性があるということらしいです。




私も詳しくは知りませんでしたが、万が一のことを考えると私も不安に・・・




年末に大きな病院で検査の予約をするために家族と共に付添で行ってきました、その時の医者の話しだと、腫瘍マーカーの値が高いから必ず癌というわけではなく、あくまでも可能性があるだけで値が高くても何でもないという人が多く存在すると言われました。




その話しを聞き少しは安心しましたが、やはりしっかりと詳しく検査をしてみないと不安は完全に払拭できませんよね。




家族の検査は今月末、悪い結果がでないことを願っています。