寝苦しい | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

夜勤で働いている友人から電話がかかってきました携帯

友人『夜勤のために日中寝ているけど、この時期は寝苦しいんだよな…』


私『確かに、夜でも暑くて寝苦しいから日中はなおさら寝苦しいよな…』


友人『確かに暑くて日中は大変だけど、それ以上に選挙カーがうるさくて寝れない…』


どうやら、友人は暑さより選挙カーで困っているらしいですしょぼん


友人『選挙運動で街頭演説とかなら我慢できるけど、選挙カーで名前だけを連呼する行為は止めてもらいたいもんだよ』


これは、私も思ってました。


以前もブログに書きましたが、選挙カーで名前を連呼する…確かに名前を覚えてもらうためには必要なのかもしれませんが、多いと逆効果のような気もしますショック!

それよりも多くの場所で政策や候補者の考えを伝える努力を多くすることが大切ですよねニコニコ


名前だけ覚えてもらって当選しても候補者も有権者どちらもプラスにならない。

それよりも、少しでも多くの場所で政策や候補者の考えを説明することを優先してもらいたいですねニコニコ


日本の未来を決める大切な選挙…限られた選挙期間を有効に使ってもらい、日本のため、国民のために候補者には頑張ってもらいたいですニコニコ