紫外線対策 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

紫外線対策というと夏をイメージしますが、今の時期から店頭には紫外線対策の商品が溢れていますよねニコニコ


女性は美容のために気にする人も多いと思いますが、最近は男性も気にしている人が多いみたいです!!


美容のため…もちろんそれもありますが、多い理由が老化防止や病気を防止するために紫外線対策をしている人が多いみたいです。


紫外線を多く浴びて発症する病気として皮膚癌が有名ですが、紫外線はその他にも様々な病気を発症させる可能性がありますしょぼん


生活に支障が出る病気に紫外線により目がやられ視力低下、最悪な場合失明する厄介な目の病気がありますショック!


最近では紫外線対策の眼鏡やサングラスを使用する人が増えましたが、まだまだ目の対策をほとんどやっていない人が多いという話を聞いたことがありますショック!


実は私も今まで目の紫外線対策はやってきませんでしたしょぼん


紫外線の影響で目の病気になることは意外と多いみたいです…若い時から蓄積された紫外線による影響で将来病気になるかもしれない、紫外線は甘く考えない方がいいかもしれませんね。

もちろん過度に神経質になることはありませんが、最低限の対策は私も行っていきたいですね。