納豆の食べ方色々 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

健康食として知られている「納豆」・・・私もよく食べています。納豆☆


納豆が苦手という人も多いですよね、理由で多いのが匂いショック!


その匂いを少なくするために「からし」を入れたりする人もいますカラシ


納豆が苦手な人も組み合わせ次第で食べられるようになるかもしれない・・・音譜


色々調べてみると、納豆の食べ方は人それぞれで面白い・・・ニコニコ


私は、普段はネギを細かく刻んで納豆と一緒に食べるのが好きですねぎ


その他にもミョウガを混ぜたり、青のりをトッピングしたりしています。


多いのがタマゴと納豆の組み合わせですねegg.


他には・・・ゴマ、海苔、大根おろし、しらす、オクラ、イカの刺身なども私の周りではいます。


味噌汁に納豆を入れて楽しむ納豆汁みそ汁


お餅と一緒に食べる納豆餅もち


豆腐の上に納豆を乗せて食べる豆腐


調べてみると様々な食べ方があります。


まだ全てを私は試していませんが、色々な食べ方は本当に面白くて参考になります。


納豆は血液をサラサラにしてくれる効果がありますから、出来れば定期的に食べたいですよね・・・


まだまだ様々な食べ方がありそうな納豆、オススメの食べ方などありましたらぜひ教えて下さい!!