お参り | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

先日、宮城県仙台市の西にある『定義山』にお参りに行ってきました。


スケットにっき-a.jpg


いつもは年初に行くことが多いですが、今年は年初が忙しかったため今の時期に…


仙台市中心部に比べて西の方はまだ雪が多くこの日もチラチラ雪が舞っていました雪


お参りも目的の一つですが、この定義は美味しい名物も多いナイフとフォーク


お参りの後の食べ歩きも楽しみの一つニコニコ


イワナ、ヤマメの塩焼き、玉こんにゃく、焼き団子、揚げ饅頭キラキラ


そして、定義名物の『三角油揚げ』


『三角油揚げ』は普通の油揚げとは違いビックサイズの三角形の形をした油揚げ…これを焼いて七味唐辛子を少しかけて食べるのが私は大好きですニコニコ


今年も無事定義参りが終わりました音符


毎年この定義山に行かないと落ち着かない…お参りと食べ歩きをして無病息災を願うニコニコ


今年も無事乗り切れそうな予感がしますニコニコ