花粉症 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

今日から3月・・・いよいよ春が近づいてきましたc.blossoms*


しかし、この季節が苦手という人も多い・・・しょぼん


原因は・・・「花粉症」マスク。


特に今シーズンは例年より花粉が多く飛散するというニュースも流れていて花粉症の人にとっては辛いシーズンになりそうです叫び


そして・・・今年は花粉症を新たに発症する人も例年より多いと言われておりますマスクマン。


例年以上に花粉の飛散量が多いことも原因の一つですが、今年はそれにプラスして中国の大気汚染の影響が深く関係しています工場


花粉に大気汚染物質が合わさりアレルギーを増幅する恐れがある・・・ショック!


そのために、花粉症を発症する人が増えるらしいです花粉症(・0・)


私は、まだ花粉症ではありませんが、いつ発症するかわからない・・・


油断せずに過ごしたいと思います!!