カルシウム不足に注意を… | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

昨日、私のフットサル仲間が骨折しましたしょぼん


フットサル…


ではなくスノーボードで転んで骨折したみたいですしょぼん

しかも、足ではなく、手の指を転んだ時に強打して骨折したみたいです!!


幸い軽度で日常生活もあまり気にならない程らしく安心しましたニコニコ


激しいスポーツだとカルシウムをいくら摂取しても骨折することはありますが、カルシウムを甘く考えていると日常生活で骨折することもあるしょぼん


気をつけないとダメですよね!!


しかも、ただカルシウムを摂取しただけでは体に定着しないから面倒ガーン


適度な運動も必要…


私の場合は…


ヨーグルトやチーズを食べるようにしていますが、まだまだカルシウムが足りないみたい…


本来なら自然食品からカルシウムを摂取するのが良いのですが…なかなか不足を解消出来ないしょぼん


時にはサプリメントを有効活用してカルシウム不足を解消していこうと考えていますニコニコ