遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます‼️
今年も何卒よろしくお願い致します🙇♂️
去年の12月頃入庫したz250ftのお話しになります
入庫した内容は
・キャブO/H+セッティング
・セル不良の修理
・ポイント調整
・カムシャフトの漏れ
・オイルストレーナーの清掃
先ずはセル不動を確認しました
セル自体は実働でした!
セルモーターが怪しいので見た所、汎用品なので配線がおかしな状態でした!配線加工して難なく修理完了🙆♂️
次はキャブレター💁♂️
取り外したら、口からガソリンが吹き出してます
ドロドロ。嫌な感じです。
さあ、開けてみます。
⁉️⁉️⁉️
ダイヤフラム破けてる…。片側はペラペラに痩せている。
交換だ。
フロート側もまあまあ汚い。
燃料が異常に濃い。穴が詰まってる訳では無さそうだ。
エアクリーナを確認。
フィルターの代わりにスポンジ。
これじゃ空気を吸えない。
なるほど。圧縮測定
右4.5k
左3k
バルブにカーボンが噛んでるのか?
必殺エンジンコンディショナー‼️
右8k
左3k
必殺のコンディショナーでも駄目だと。。
ヘッドO/Hだ。。。
追加でシリンダーヘッドO/H
開けてみようか。
一回も開けた形跡は無さそうだ
ヘッドを取り外し完了
現在ヘッドを洗浄中
次回に続く