こんばんは、Kです!
ずっと作業で腰が痛いんで、マッサージ行きたい今日この頃…
ってそんな前振りは置いといて、前回の続きからいきまーす‼️
ではジェット類は再利用しますので、一つ一つ丁寧に詰まりを取り除きます!
こんなのがあると便利です↓
と、詰まりを除去していたら
でかいブツが顔をひょこりと出してきました。笑
こんな詰まっちゃ、片肺くらいなるよな。
そんなこんなでジェット類のお掃除は終わりました🎶
ではお待ちかねのキャブレターを見ていきましょう!
やはりYAMAHAのスーパーキャブクリーナーはやりますね😏
綺麗になったので、液は完全に洗い流しましょう!
では組み付けます😙
フロートバルブは摩耗が激しいので、新品に交換!
フロートの3箇所のネジ穴はもう空転して、ネジが止まらなかったので、タップしました😇
それは、また別の機会にでも書きたいと思います。笑
よし、取り付けるぞ!
これでエンジン始動できるぞー!!
始動!↓
アイドリング
吹け上がり
う〜ん🤔なんかおかしいな、シングルの音?
試しに1番のエキパイを触ると、全然熱くない⁉️
2番は熱い
え⁉️まだ片肺なんですか⁉️
嫌な予感がしていた、イリジウムプラグを確認
火は飛んでる、がしかし
火が弱い気もする
よし、在庫のNGKに変えてみよう
きた!ツインの音や!レスポンスも良くなった!
最後の原因はイリジウムプラグでした。
皆様も火が飛んでるからといって、信用しきってはいけないですよ。笑
後は色々チェックして、お客様に納車です🎶
Kawasaki
z250ft
z250ltd
gpz250
の修理等、大歓迎です!お待ちしております🙇♂️
今日使用した物↓