どーも、Special One KRのKです😌
(今更感笑 毎回Kです笑)

昨日修理の依頼があり、自走は不可でしたので引き取りに行って参りました😙

当ブログをお読みの方は存在は知ってると思いますが、引き取りに行った車両名は

【Gpz250 空冷ツイン‼️】


中々マニアックな車両ですね〜


ってあれ?足回り純正ちゃいますやん!

そうです、Gpz250改の理由はこう言う事です笑

見た目とかカスタムパーツが走りに特化したスタイリッシュな感じですね😍

走ってみたら面白そうです!


とまあ、引き取りに行って来ました👍


今回の内容は
・アイドリングしない
・吹け上がらない
と言う内容を解消したいみたいです!!

お客様にエンジンをかけて頂いたので軽くチェックしたら、1番が熱をもたない。

片肺です😱

ふむふむ、点火?圧縮?燃料?

ガレージに持って行って、じっくり見てみましょう!


①まずは点火を調べて見ました!

プラグコードにプラグを装着!!

1番 点火

2番 点火

点火には特に問題ないみたいです!




②圧縮測定



1番シリンダー

11.5kでした、カーボンとかで圧縮比が上がってしまってますね😓





2番シリンダー

10.6k

こちらもカーボンとかで圧縮比が上がってます😓

まあ、圧縮自体はあるので今回はOKとします!


③混合気(キャブレター)


あぁ、こいつが原因ですね。


1番↓


2番↓



サイドスタンドなので、恐らく左にガソリンが溜まって腐ってしまったんでしょう😢

今日は遅いので、次の日❗️



さあ、分解していきましょう!





ジェット、フロート、ダイヤフラム等、外し終わりました!



頑固な腐食などを落としくれる
【YAMAHA スーパーキャブクリーナー】

こいつはまじで優秀です。。

吹いていきまーす✌️


もう泡だらけにします🙌



どんな風に落ちるかは次の記事にてご紹介します!!


キャブ掃除に使用した物↓