こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


幸福度調査で日本一幸せの町と言われる
鳩山町で口福度No.1の大海老天丼をいただき
続いては東松山市でエビス様の名が付く
これまた縁起の良さそうなカツ丼を食べに
向かいたいと思いますニコニコ

天丼からカツ丼の連食ですが…
ええ、それが何か?(¬_¬)


恵比須屋食堂さんキラキラ


ここは東松山市で有名な

デカ盛り食堂のお店ゲラゲラ


広めな駐車場に停めて

店内へと入ると、どこか懐かしい

ファミリーラーメンチェーンのような内装



お昼時も過ぎて空いていそうだったので

6人は余裕で座れそうな

長椅子テーブルに看板持ちダッシュよっこいせ


卓上にはイメージ通りの

星座占いのおみくじ器が完備♎️ おいでニコニコ笑い


メニュー


人気メニューは

四元豚を使ったとんかつ定食や

カツカレーやソースカツ丼キラキラ



とんかつは1枚240gで、

恵比須になるとそれが2枚ものった

デカ盛りメニューとなる(笑)



お目当ての品は

タルタルたっぷりのソースカツ丼

『タルタルソース恵比須カツ丼』キラキラ


にっこりえびす顔で頼みますほんわか



さぁ、問題は連れてきた

ウチの母君だよ真顔汗


🧒🏻あせる:「綺麗なお花が見れるからって

ついてきたのに、なにここは!?」


そう、ぼたん園へと連れていく約束で

一緒についてきた母親真顔汗


🧒🏻あせる:「部活の後輩を連れてくるような

こんなガッツリした店に連れてきて(半泣)」




どのメニューもボリュームたっぷりで

2軒目に付き合わされてる母は半泣き状態w


味噌タンメンを

🧒🏻むかっ:「野菜少なめ・麺少なめ・油少なめ」

ラーメン二郎のように注文する母しょんぼり



○みそタンメン 913円


🧒🏻ハッ:「全然少なめじゃないじゃない!」

麺少なめ・野菜少なめコールも

デカ盛りのお店では、あゝ無情……

通常のお店なら1人前サイズです(*'ω'*)



野菜はもやし、人参、キャベツと

よく炒められており

程よいクタッと感が好み♪


味噌は辛味が抑えられマイルド

野菜の甘みが美味しく

あっさりと濃厚の中間的タンメン



麺はややウェーブのある

中太ストレート麺で、

もっちりチュルチュルとした食感ラーメン


🧒🏻:「あら、美味しいわね♪」



○タルタルソース恵比須カツ丼  1,870円


私達の知っているカツ丼とは

まるで違う食べ物がやってきましたもぐもぐ汗



あまりのボリュームと迫力に

えびす様の笑顔もひきつりそうあせる



超厚切りの分厚いカツ!

あまりのサイズにカツ丼なのに

フォークとナイフが付いてきますゲラゲラ


難攻不落の堅城の

高く積み上げられた石垣のよう🪨


味噌汁は別だったようで(単品143円)

付ければよかったあせる



この厚さの豚肉を揚げるため

衣は薄いがザクザクガリガリとした

ハードな食感の衣にハッ


フォークとナイフは使わずに

ずっしりと幸せな重さを右手に感じながら

豪快にかぶりつきます(*´Д`*)



硬いお肉を想像していたら

ジューシーで余熱で火を入れた

柔らかなとんかつに驚いたガーン


脂身は少なめですが

噛むとジュワッと肉汁が弾けるようで

そこに甘酸っぱいソースが絡んで

ご飯が進みます🍚ぶちゅー飛び出すハート



ご飯にもソースがたっぷりとかかり

太めなキャベツ(そこは厚切りにしなくてもぶー)

玉子サラダに近いまろやかなタルタルソース


ご飯は普通で一合くらいでしょうか?

柔らかめのねっちょり系で

もう少し固めの方が好みですが…


とんかつ2切れがまだ残るが

ご飯は底をついてしまったショック米が足りない

バランス的にご飯は大盛り・特盛りがおすすめ


お持ち帰りも出来るとの事で

パックをいただき、

とんかつだけ持ち帰らせていただきますねー


テレビ埼玉の『いろはに千鳥』で

千鳥も訪問済みのデカ盛り食堂☆

お腹いっぱいで、もうええわw

どうも、ご馳走様でした~♪