こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


勝田にて茨城県のソウルフードをいただき
そこから車を走らせて
海岸沿いを颯爽とドライブします車キラキラ


2軒目へと向かう前に

車を止め海を眺めながら小休止コーヒー( ̄∇ ̄)



昔はどんなに絶景なスポットでも

5分とじっとしていられませんでしたが

最近はいつまでもボーっと見てられるようにw



なんでしょうかね、この心境の変化は…

歳を重ねて落ち着いてきたのか、

はたまた心が癒しを求めてるのでしょうかねー


(ㆀ˘・з・˘)気づきぐぅ~~~ピリピリ

心は癒しを求めても
体はそれ以上に食事を求めてきますもぐもぐ汗

よし、2軒目へと向かおうダッシュ
せっかくここまで来たんだし
うまい海鮮を食べて帰らねば!!

那珂湊市場に大洗漁港
新鮮な魚がたくさん水揚げされる
港町ならではの美味しい海鮮が食べれる
こちらの食堂へとやってきました


カニと海鮮丼 かじまさんキラキラ


かねふくめんたいパークすぐ近くにある

カニの加工業として80年以上の歴史をもつ

かじまさんの飲食部門☆



カニ専門店ならではの

豊富なカニメニューが揃う♡



他にも港町ならではの

海鮮系メニューが目白押し笑い


昼は食堂、夜は居酒屋として営業


カウンター席へと案内され看板持ち


メニュー


メニューのトップを飾るのは

人気No.1のかに丼ビックリマーク


高速代を浮かせた分で

贅沢な『かにばっか丼』いっちゃいますかに座飛び出すハート



海鮮丼も捨てがたいがあせる

カニvs海鮮軍団



えびかに天丼はNo.2候補だなよだれ



コロッケGPで日本一になった

かにばっかりコロッケ🏅



かにみそクリームコロッケも

おすすめだそうですねー2つとも頂こうか



いやー、飲みたいあせる

カニ相手にお酒が飲めないなんて

刑事の張り込みであんぱんに

牛乳を買い忘れたくらい事件ですぼけー



○かにばっかりコロッケ 420円

○かにみそクリームコロッケ 420円


見た目にはその違いがわからないが

みなさんはどっちか分かりますかね?



左が全国コロッケフェスティバルで

優勝したかにばっかりコロッケキラキラ



本当にカニばっかりだヽ(・∀・)


ザクザクの生パン粉で揚げてあり

コロッケはクリーミーでしっとり

芋がゴロゴロでなく蟹がゴロゴロ!!

ぎっしりとカニで、これは凄いね♪



クリームコロッケ好きは見逃せない

かにみそ入りのクリームコロッケ飛び出すハート


クリーミーなホワイトソースに

こちらも蟹身がぎっしり

そしてかにみそが風味よく広がる


個人的にはこちらのがおすすめです💁‍♂️



○かにばっか丼 2,800円


タモリ倶楽部の空耳アワー

(Everybody Dance Now) 海老ばっか出すな♪

を思い出しますゲラゲラ


かにばっか出すな(*´∇`*)♪



ダッ ダッ ダッ ダッ♪

カニばっか出すな~グッ(*≧∀≦*)



ダッ ダッ ダッ ダッ♪

カニもっと出して~o(`ω´ )o



ダッ ダッ ダッ ダッ♪

カニ汁出して~(`・ω・´)/



人気のかに丼の上に

本ずわい蟹、たらば爪を乗せた

かにばっかりの贅沢丼♡


まずはカニを一気に剥いちゃって

丼に全部かきだしちゃいましょうヽ(*´∀`)



……5分後。。

一心不乱にカニを剥いてアセアセふーふー



完成しました\\\٩( 'ω' )و ///


ご飯が見えないくらいカニだぞ



蟹は冷たいものだとばかり思ったら

おお!熱々だガーン

スチームしてくれてるのかな?


あま~くて贅沢な味わいです飛び出すハート

ご飯も冷たい酢飯ではなくて

カニの出汁を合わせた温かいご飯で

ほのかに旨みがあり、

添えてあるポン酢をかけて食べると

蟹酢でいただいているかのような味わいに



かにみそと一緒に食べると

なんともリッチな味わいで堪らない爆笑


これで帰りも一般道で元気に帰れます(笑)


やっぱり茨城はいいところ

魅力度調査では「ビリばっか取るな」ですにやり


どうも、ご馳走様でした~♪