こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


豊四季にて美味しい台湾料理をいただき
近くでもう1軒、新規開拓します立ち上がる気づき

探せばまだまだ美味しそうな店が
見つかりそうなこのエリア
そういうのだけは鼻が効くおやじですにやり


鳥おやじさんキラキラ


最寄りは流山おおたかの森駅

駅からは895mと少し離れていますが、

先程の台湾食堂さんから車だと数分車ダッシュ



広い駐車場が完備されていて

平日でも次々と車が出入りする人気店

この日は5組ほどの待ちでしたあせる


店内のウェイティングシートに

名前と車のナンバーを記入すると

車の中で待つことができます看板持ち笑い



ナンバーは書いたけど、

ポカポカと気持ちのいい天気でしたので

お外のベンチでお庭の綺麗な花を眺めチューリップ黄

焼鳥の香ばしい煙を嗅ぎながら待ちますよだれ


メニュー


お昼のメニューは

『焼き鳥丼』と『から揚げ定食』など

鶏がメインの定食となっています♪



お蕎麦とのセットもあります指差し


隣に1人で来ていたおじいちゃんは

もり蕎麦だけを単品で食べていたけど

蕎麦も美味しいのかな?ぶー



焼き鳥5本丼に

欲張ってから揚げ3個をちょい足し♡


結局花粉でくしゃみが出るので🤧

車の中で待つこと30分(笑)


声がかかり靴を脱いであがります


注文した後は10分ほどで完成気づき



○炭火焼き鳥5本丼  1,630円

○から揚げ3個  450円


カロリー鳥過ぎおやじ(゚∀゚)飛び出すハートキター



5本入った焼き鳥の内容は…

・ささみわさび

・つくね

・もも肉

・豚バラ

・ネギ



味噌汁・漬物に

写真はないけど可愛いイチゴも🍓



小鉢で刺身が付くのが嬉しいニコニコ


タコ、マグロ、サーモン、カンパチと

色々と入ってましたよ笑い



追加したから揚げは

1個が大きく食べ応えあります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)b



カリカリでもっちり気づき

油切れよく食感のよい衣です


ジューシーで柔らかく

味わいはあっさりとして

鶏肉の美味しさを活かした味付け☆



ご飯にはタレがかかっておらず

玉子とタレが別添えになっています


まずはタレなしでいただきます♪



さっぱりしたささみわさび

焼鳥としては好きな部位ですが、

ご飯とだと…どうでしょうねうーん


4本丼と5本丼の違いは

このささみが入るか否かなので

次回からは4本でもいいかなあせる

差をつけるならレバーとかのが嬉しいかな



鳥ではなく豚おやじも混ざっていますw


炭火の香ばしさと

豚バラ肉の甘い脂とが相性よく

これは米が進みますよだれ



焼き鳥を付けながらどうぞと

おすすめされましたが、

ご飯にタレを染み込ませて食べたいほんわか



タレは甘めで濃厚な

つくねのタレのよう(*´ω`*)


つくねは味が濃くてねっとり

卵黄を絡めて月見つくねにすると

まろやかで最高です♡


そして密かに影の主役はネギでした

柔らかくてとろけるように甘く

炭火の香ばしい香りとタレとの相性が完璧気づき




ご飯の上には刻み海苔と

鶏そぼろがかかっています目がハート


しっとりと甘くほのかに生姜が香る

美味しい鶏そぼろキラキラ


具もたっぷりなので

ご飯が足りないくらい大満足ダッシュ


いや~食べた、食べた

太鳥過ぎおやじになってしまうぞちゅーあせる


どうも、ご馳走様でした~♪