こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


柏市豊四季にある台湾料理屋さん
豊四季駅からは少し歩きそうなので
車で向かうことにしました車ダッシュ

ちょっと停めにくいですが
お店脇に2台分の駐車場があります指差し

台湾食堂 ルーローハンさんキラキラ


店内はカウンターにテーブル席とも

広めでゆったりとして

スタッフさんの丁寧な接客も好感が持てます♪


メニュー


お店の名物はもちろん店名でもある

ルーローハンで間違いないのでしょうが、

他にも気になるメニューがチラホラと…しょんぼり



ルーローメンや

台湾まぜそばルーローバンメンなんて

絶対に美味しいやつよだれ





一品料理も充実していて

車でなければ台湾ビールとやりたいところショック



多かったら持ち帰りもできますよー

との優しいお声がけもいただきまして、

注文が決まりましたにやり



○ルーローチャーハン大盛り 1,080円

○とろみ玉子スープセット   +30円

○とろ味玉  180円

○大鶏排(ダージーパイ)   600円


あまりにボリュームがありすぎて

配膳の時、トレーに上手く収まらず

テトリスのようにクルクルしてましたゲラゲラ笑い



ルーローチャーハン味玉トッピング気づき


チャーハンに豚肉の煮込みをかけた

間違いのないメニューです♡



ダージーパイはまさに大鶏!!

びっくりするほどの大きさで、

聞いたら400gほどあるそうですガーン


ちなみにハーフサイズ(400円)もありますが

私の辞書にそんな言葉はありませんねー



+30円でセットにできる玉子スープキラキラ



30円のスープと侮るなかれ

そしてトロミの付いたスープの熱さも

侮ることなかれ不安ハッあっつ


胡椒の効いたさっぱりとした中華スープ



チャーハンからいただきます♪


ほろほろとしっとり

台湾風角煮チャーハンキラキラ



味わいはスパイシーでほのかに甘みもある

中華のチャーハンとはまた違った

台湾らしい香りのあるオリジナルチャーハン


玉子・ネギ・青菜が細かく刻まれていて

しっとりとほろほろしたチャーハンに

食感と旨みを与えていますほんわか



そこに柔らかな甘辛い角煮が加わり

オイリーさと、五香粉の香り

さらなる食欲をそそります♡


八角やシナモンの香りは控えめで

香辛料が得意でない人も食べやすいはずにっこり



ダージーパイはフォークとナイフでカット

肉厚で食べ応え満点!

鶏むね肉なのにとても柔らかく

この厚みでもジューシーでパサつきなし笑い



衣はサクサクでクリスピー

フライドチキンに近い食感で、

ハッピーターンの魔法の粉のように

美味しくなるスパイスが大量にかかってますw

五香粉に白胡椒が効いてるのかな?
スパイシーで鶏むね肉のタンパクさを
補って余りあるジャンクな味わい

台湾のハッピーパウダーですねニコニコ



ダージーパイをおかずに

チャーハンを食べ進むもぐもぐガツガツ、フゴ!



とろとろの甘い味玉を崩して

チャーハンと一緒に食べると

ルーロー感も増して美味しかったです♡


結局全部食べちゃって

持ち帰りはなし(笑)


南柏からも近いしね

あと数回は通って

気になるメニューを制覇しないと( ´∀`)


どうも、ご馳走様でした~♪