こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


松戸にできた
和の鉄人・道場六三郎が監修の焼肉店焼肉

和食と焼肉って繋がりが無さそうですが
道場六三郎氏の『心の出汁』を
お肉に揉み込ませた特製焼肉との事気づき

40過ぎてもカルビしか興味のない
胃の鉄人・ぽちゃまるが行ってきました歩く笑い



場所は伊勢丹松戸があった跡地で

現在はキテミテマツドの地下1階☆



スーパーロピアの中にある店舗で

かつては海鮮丼の魚萬さんや、



松戸の奇跡とまで言われた

窯焼き割烹 黒泉さんがあった場所ですねねー


肉匠 みちばさんキラキラ


キテミタド( و`・ω・´و)ダッシュ



80席ほどある広めの店内で

年中無休!

ランチタイムは11時~16時までと、

食べ歩き人にとって非常に使いやすいお店ほんわか



ランチメニューは1,000円からと

非常にリーズナブルだし



ホームページから予約もできるし

EPARKから当日の順番待ち予約も可能です♪



平日のお昼時間をずらせば

予約なしでもスッと入れました(*´ω`*)



席へと案内されると

お肉の注文時とお会計時にお持ちくださいと

番号札を渡されます看板持ち



精肉店が営む焼肉店として

ショーケースのお肉を実際に見て

自分の目で確かめて頼むことが出来ます指差し



とは言え、ほとんどの人が

テーブルのタブレットから注文していますぶー



私もショーケースの前では注文せず

タッチパネルからにしましたヽねーあせる


おすすめフェアの

特選神戸牛カルビ定食は…



売り切れ(T ^ T)



なので、通常ランチメニューから

同じく神戸牛の特選ロース定食を



ロースはあったニコニコ笑い

ご飯大盛りで注文します



それとカルビもやはり食べないと

焼肉を食べた気分になれないので追加!



お水はセルフサービス

飲み放題のお酒を眺めながら

お冷を入れます知らんぷり飛び出すハート


席に戻ると5分ほどで完成


○特選神戸牛ロース定食  2,189円

○中落カルビ 1,089円

○ライス大盛り +110円


肉は六三郎がきました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)b



○中落カルビ

おすすめメニューの中落カルビ☆


一人前100g以上ありそうですよだれ



○特製神戸牛ロース

やや薄めではありますが、

刺しの入った美しい肉質に枚数も多く

お値段以上の内容ですウシシ



大盛りご飯🍚ぶちゅーラブラブ



○かきたまスープ

全てのランチメニューに付く

ふわふわのかき玉入りスープ♪



○豆もやしナムル

○キムチ


キムチが絶品でした😋

酸味と辛味のしっかりキレのある味付けに

ニンニクが効いてるけど後味はさっぱり



○牛すじ煮込み

こちらは神戸牛メニューにのみ

付いてくる小鉢なのかな?



とろけるようにホロホロで

甘辛い味付けがとても美味しいです♡



まずはカルビから焼こうよだれ



網もキレイだし

煙もほとんど気になりません焼肉



カルビの柔らかさと甘みに

ハラミの旨みと弾力を兼ね備えたような

中落ちカルビ♡



カルビと白飯は

切っても切っても切り離せない仲目がハート


固めに炊かれたご飯は

肉の脂とタレを米が吸い込むまでを

想定しての水加減か

見事に肉を受け止め仲睦まじくハグしてくれる



優しいお出汁のスープ

焼肉の脂をサラッとリセットしてくれて

ごま油もライトで旨みのあるスープ



神戸牛~♪(゚∀゚)



ロースだしね

サッ、サッと!

軽く両面を炙る程度で充分よ



ミルキーで甘く

上品な甘みと溶けるような味わい飛び出すハート



下味のタレはスッキリとしていて

これが『心の出汁』の効果なのか、

甘過ぎない、辛過ぎない、お肉を壊さない

まさにお出汁のように

肉の旨みを引き立てる味付け(´∀`)



卓上のタレも美味しくて

ご飯と巻いて食べたら最高だし

神戸牛ロースの神戸牛ロールゲラゲラ


スーパーの一角であることを忘れてしまう

ゆっくりと落ち着いた雰囲気で

リーズナブルに美味しく焼肉がいただけて

ランチ難民になった時に

これから重宝しそうなお店です(*´ω`*)


どうも、ご馳走様でした~♪




しかし、やはり本命はこちらかニヤ


さらに奥にひっそりと隠れた先にある



懐食みちば


焼肉店は監修の店

懐食みちばは直弟子さんがやられている

正真正銘、道場六三郎氏プロデュースの店キラキラ



まったく予約の取れない

昼席コース(3,960円)


coming soonキラキラ

ニヤダダッダッタダ♪ ダダッダッタダ♪