こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


経堂にあるヨコハマ中華そば
かみ山さんで、スタミナたっぷりの
サンマーメンをいただいた後は
小田急線で2駅🚉
祖師ヶ谷大蔵へとやってきました立ち上がる


ウルトラマンが見守る

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩30秒



ひょっとして食べたいのかな?(笑)


ウルトラマンが見つめる先にあるのが

今回の目的地指差しシュワッチ!


天たまやさんキラキラ


丸亀製麺で有名なトリドールグループが

新業態としてオープンした

天とじうどん 天たまやさん☆



この世でひとつだけ

チェーン店を残すとしたら?の問いに

『丸亀製麺』と答えるだろう

ぽちゃまるですヽねー



メニューは豊富だし

うどんだけでなくご飯もあるし

揚げ物だって食べれるしねニコニコ



そんな丸亀製麺さんの新業態は

高級路線なうどん店キラキラ


うどん業界ではまだ少ない

「つるとんたん」さんを代表する

高級志向を意識した業態らしいのですが

大変申し訳ないのですが

ラグジュアリーとはとても言い難い

大衆的な雰囲気真顔汗



名物は玉子とじうどんで

おすすめの天とじ(海老2本)は1,350円と

丸亀製麺なら3杯食べれてしまう

お高めな値段設定ですガーン


オーダーは座って口頭で注文

お会計もレジにて後払いです¥



うどんは大盛り無料キラキラ

うどんを頼むと

ご飯が1杯サービスになります♪



14時から18時までは

毎日がハッピーアワー生ビール笑い


私の身体のカラータイマーも

ピコンピコンしてましたおーっ!酒をくれー!


そういえば丸亀製麺では

アルコールは提供してませんねひらめき電球

これは嬉しい差別化☺️



店内にて打ち立てのうどんを

オーダーが入ってから

切りたて・茹でたてにて提供

残念ながら毎回切り立てではないようです



先に無料ご飯が到着🍚よだれ飛び出すハート

『自家製おかか』が、かけ放題



出汁を取った後の煮干しや鰹節を

おかかにしたもので、

骨の硬い部分や、えぐみも結構あるので

好き嫌いは分かれそうです(´・ω・`;)




そして目の前で出汁をかけて

完成です(*゚∀゚*)


○天とじうどん えび天2本  1,350円


器がやけに大きいぞ~

そこだけつるとんたんを意識してもねー


ふわふわの玉子に

サクサクの大きな海老天が2本キラキラ



うどんはもっちりとした太麺笑い

手打ちの弾力と適度なコシがあり、

小麦の旨みもしっかりと感じられます


丸亀製麺のうどんと比べると

やや太く、柔らかい印象にっこり



出汁はほんのり甘めで優しい味わい

玉子と天かすがたっぷりなので

徐々に甘さが増していきますぶー



えび天は少し変わった揚げ方で、

まずは天かすだけを先に作り

粉と衣を付けた海老に天かすをまぶし

揚げることでサクサクになるそうです気づき


2本ある海老はボリューミーで

食べ応えもあるので

1本はご飯に乗せて

海老玉丼にするのもおすすめ飛び出すハート



最後は甘くなったお出汁に

黒七味をかけて味変しますほんわか

玉子と非常に相性のいい黒七味♡



食後にはデザートのサービスで

桃の葛餅をいただきました(*´ω`*)



うーん、今のところ

どちらに通うかと聞かれたら

丸亀製麺と答えてしまいますあせる


それだけ丸亀製麺のうどんは

完成度が高いなと感じましたうーん



何が足りないかと言うと

お店の雰囲気と値段とのギャップ

やはりラグジュアリー感な気がしますw


でも、美味しかったです

ここのうどんは生きている٩( 'ω' )وキラキラ


どうも、ご馳走様でした~♪