こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


はじめて降りる駅ではいつも
キョロキョロと挙動不審になりがちで
過去に何度か怪しい人物に疑われ
職質されかけた事があります👮‍♂️ピリピリ



今回は経堂駅へと初出没立ち上がる気づき

携帯ナビを片手に駅前で

ウロウロとしてるぽっちゃりがいたら

私の可能性が高いでしょうw


経堂駅から徒歩6分

1本道なのでスタート以外は

迷うことなく無事到着歩くダッシュ


ヨコハマ 中華そば かみ山さんキラキラ


横浜名物のサンマーメン

その進化系がいただけるという

創作街中華麺☆



先に食券を購入してから並びます指差し


メニューはサンマーメンの他に

麻婆麺・肉ニラスタミナ麺・酸辣湯麺と

がっつりスタミナ系の麺類が揃う



チャーハンも人気で

ハーフサイズがなくボリューミーなので

ラーメンは頼まずに

チャーハンだけの人も多いですにっこり


ちなみに私は2枚食券を渡しましたが

とくに何も言われずに

💁🏻‍♀️:「サンマーメンとチャーハンですね」


凝視…量多いですよ、とか言われたい



中華鍋の音が心地よいサウンド♪

お腹へと鳴り響き、

……腹が減った(*´Д`*)



○サンマーメン 1,000円


細麺・塩味が主流のサンマーメンですが

かみ山さんでは

太麺・中国醤油の濃厚な味わい気づき



焦がしネギ・にんにく・胡椒

ドッカンとパンチが効いていて

熱々なあんかけスープとなっていますよだれ


野菜はもやし、白菜、人参、ニラ

豚肉と背脂で表面に膜ができるほど



最初は熱すぎて味がわからないあせる(笑)


胡椒がピリッと辛くて

にんにくのスタミナ効いた味わいハッ


焦がしネギが香ばしくパンチあり

醤油とオイスターソースのコクに

野菜からの甘みがスープに溶け出し

食べ進むごとにクセになっていく味わいほんわか



麺は浅草開化楼さんの

平打ち中太ストレート麺キラキラ


やや固めな茹であげで 

ちゃんぽんの麺にも似た

つるっとぷりぷりした食感で

なめらかな喉越しでコシがある♪


さらなる食欲を刺激する

香りがしてきたぞガーンハッ


○ガーリックカレーチャーハン 950円


香りがやばいゲラゲラ笑い

にんにくとニラとカレーのスパイス



具材は

チャーシュー・豚バラ肉・

ニラ・玉子・玉ねぎ


真ん中の卵黄がそそられますよだれ



しっとりとほろほろ系♡

カレーのスパイスが本格的で、

スパイシーで熱々のチャーハンハッ


サンマーメンよりも熱いぞガーンはふはふダッシュ

スパイスの香り、辛み、痺れ

そこにガーリックのパンチと

味わいもがっつり濃いめで

スプーンも汗も止まらないアセアセ



スパイシーさをマイルドにして

熱々さを卵黄で冷ましますw



サンマーメンをチェイサーに食べると

もう暴力的に美味いですニコニコ


熱くてスパイシーなのが最高な

進化したサンマーメンと

ガーリックカレーチャーハンでした笑い


どうも、ご馳走様でした~♪