こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


池袋でどこかもう1軒食べたいな…
とは言え、
先程ボリュームある丼を食べたばかりだし

お、そうだひらめき電球
広尾でブックマークしていた洋食屋さんが
池袋にもできたんだった(*'ω'*)


麻布笄軒 池袋西武店さんキラキラ


西武池袋レストラン8階

2021年10月にオープンした

広尾に本店を構える人気の洋食店☆



一流のサービス・落ち着いた雰囲気で、

肩肘はらずに気兼ねなく食べれる正統派洋食



13時20分: 店内満席

5分ほど待ち案内されます歩く


メニュー


スタッフさんから

メニューの説明があります


頼むものは最初から決めていたのだけど、

おとなしく聴きます(´-ω-`) 


ビーフフェアをやっているそうですが

鰻牛丼の後にはヘビーすぎるあせる



1番人気は洋食プレートで、

お店おすすめはハンバーグだそうです


少し心が揺らいでしまった(¬_¬)ピク



その他にも、

海老フライやポークジンジャー

ビーフシチューなど美味しそうな洋食が

ラインナップしますが、



食べると決めてきたのが、

笄軒さんオリジナルメニューである

『オムリターノ』キラキラ指差し


パスタくらいがちょうどいい♪



15時までのランチタイムは

サラダ・スープ付き☆


スープは上品なコンソメ

サラダはポテトサラダと湯むきしたトマト


醤油香るビネガードレッシング 

酸味あるドレッシングと、

甘味あるポテトサラダとがナイス組み合わせ



○オムリターノ  1,350円


これが名物オムリターノ(*゚∀゚*)♡



見た目はオムライスですが、
フォークを入れると中から……


ナポリタンが出てきます٩( 'ω' )و


オムレツ+ナポリタンで“オムリターノ”

オムリタンにしないとこが麻布センスw


ちなみに裏メニューですが

オムレツ+たらこスパゲッティの

“オムリターラコ”も人気です(・∀・)/



オムレツは半熟トロトロ

味付けは主張が控えめな薄味です


パスタはやや細めのツルッとしたタイプ

茹で加減はちょうどな固さ

ハム・玉ねぎ・ピーマン

上品なスッキリした甘さのケチャップキラキラ


トロトロのオムレツと一緒に食べると

オムリターノ♪オイシカッターノ♪よだれ



そして、笄軒さんで人気の品がもうひとつ

バスクチーズケーキですo(^o^)o


○究極のバスクチーズケーキ  650円


オサレな盛りつけです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


広尾本店では1日20個限定のバスクチーズ



まずは、そのままで…  

続いては塩をつけて、

最後はメープルシロップをかけて食べる


かなりしっかりめの焼き色

焦げの部分のほろ苦さ

周りはサクッと…



中はしっとりとなめらかな食感♡

ずっしりチーズが濃厚でありながら

さっぱりとした味わい


塩をつけると甘さと風味が増して、

コーヒーもいいけど

ワインやスパークリングと合わせたくなる

大人スイーツにシャンパン


メープルはサラッとしたライトタイプで、

個人的には塩で食べるのが好みでした(*^^*)



バスクチーズケーキはテイクアウトも可能

バレンタイン限定で、

チョコレートバスクチーズもありましたよ