進化を続ける、ピジョンのランフィ【モニター】 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

ピジョン様にご招待いただき、新製品プレス発表会に参加させていただきましたキラキラ

今回発表されたのは、2018年3月2日(金)に発売予定の

Runfee(ランフィ) RA8キラキラ
ランフィは2015年に販売を始めた、ピジョンの主力ベビーカー。
国内メーカーとしてのベビーカー市場の本格参入は、かなり遅いのではないでしょうか。
でも今やその国内シェアは、なんと20%!びっくり
累計で72,000台も販売されています。
後発である分、ユーザーのニーズや要望をよく反映していて満足度が高い証拠だと思います。

そんなランフィの一番の特徴といえば、なんと言っても

シングルタイヤ。

遠目にもタイヤを見れば「あ、ランフィだ」と分かるくらいです。

今回発表された新型ランフィは勿論シングルタイヤです。
しかし今までと大きく違うのが、二輪が
16.5センチ→18センチとより大きなタイヤが採用されたこと!

この18センチタイヤは対面走行時には前輪に、赤ちゃんが進行方向を向くときには後輪になります。
対面時→前輪になることでより段差を越えやすく
背面時→後輪になることで、大きくなった赤ちゃんの重さをよりしっかり支える
役割となるそうです。

またフレーム構造も見直され、より押す力が伝わりやすく、より対面時に押しやすく設計されました。

カラーは全4色。

どれもぱっと見落ち着いたカラーリングです。
パパも違和感なく使えそうですし、私のようにアラフォーになりあまり可愛い色は…と躊躇するタイプにも使いやすいです。

ヒーローカラーは左端のアビスブルー!
落ち着いた、でも鮮やかで目を引くブルーにマルチカラーのストライプキラキラ
パイピングも同色マルチカラーで大人可愛いですハート
他の色も勿論素敵ですよラブラブ
幌の素材感がちょっと違ったり、ピジョンのロゴの色が変えてあったりと細かいところまでじっくり見たほうが絶対にいいです!


質疑応答の時間があったので、気になったことを聞いてみました。
Q.何故この4色なのか?(大抵1つは暖色や明るい色が入ったラインナップが多いと思うが?)
A.ネイビー、グレーは定番の売れ筋。黒×ライムグリーンはピジョンのベビーカーカラーリングとしてはずっとある、「ピジョンらしい色」。アビスブルーはアクティブでおしゃれなママをイメージした今回のヒーローカラー。
勿論今後、お客様のニーズがあればカラーは考えていく。

Q.タイヤが16.5センチから18センチにサイズアップしたことにより変わることは?
A.ベビーカーはタイヤが大きいほど安定する。しかし大きなタイヤを採用すれば、その分重くなるのが一般的だが、新型ランフィは5.3キロと女性でも持てる重さであることを重視した。
新型ランフィはより対面走行時の使い勝手、押しやすさに着目し、対面時に前輪となる側のタイヤを18センチにした。
これによってより対面時の段差乗り上げも楽になる。

より低月齢の赤ちゃんとのベビーカーでのお出かけを楽しんで欲しい。


段差やデコボコ道のテスト走行もさせていただけましたキラキラ

良い意味でスーパーのカートみたいびっくりキラキラ
行きたい方向にくるっと回れて気持ちいいーーー爆笑ラブラブ
しかもこれ、対面走行時ですよ!
段差もそのまま走行しても登れちゃうキラキラ
一般的なベビーカーでも同じコースを操作してみましたが、段差で躓き手前から少し持ち上げないと登れませんでした…。

実は我が家のベビーカーも一般的なもの。
よく困るのが、この2センチ程の段差!!!
たった数センチの段差がどこに?と思いますか?

あるんですよ…

横断歩道を渡りきった後の歩道がまさにそう!!!えーん
急いで渡って段差を登れずガツーン!となることがけっこうあります。
これ、赤ちゃんは思いきり揺さぶられるし、私も車に引っかけられないかヒヤヒヤするしで凄く怖いのですアセアセ
ストレスなく段差を乗り越えられるというのは、赤ちゃんに負荷がかからないし、ママも焦らずに済むので嬉しいポイントですキラキラ


シングルタイヤなので足元も広い。
これ、狭いとすぐタイヤ蹴ってしまったり躓いたりするんですよねショボーン

他にも洗えるシートや握りやすいグリップなど、まだまだ進化したところがいっぱい!!!
あぁもう、全部語りたい笑


この価格帯でこんなに盛り込んでしまうなんて!と驚くばかりです。

それもこれも、こんなピジョンさんの経営理念があるからこそかもしれません。
赤ちゃんを愛するパパママ達へ、ピジョンさんもまた製品を通してまっすぐな愛を向けてくれているのです。


発売まであと1週間。
性能もお洒落さもパワーアップした新型ランフィを、是非店頭でご覧下さいねピンクハート





https://pigeon-htravel.com/runfee/

ピジョンさんよりご招待いただき、イベントに参加しました。