どうも、こんにちは、こんばんは!レネットです♪
前回、ユウナがご紹介した『左義長祭り』
今回はユウナに変わり私がグタグダとご紹介します!1
まずは・・・・
ちょっと待ってくださいっ
・・・ん?
ゲッ、ユウナ∑(-x-;)
な~ん~で・・・、レネットが記事書いてるんですかっっ!!
レネットの担当は体験してきたことを写真に撮ってることでしょ!?
レネットは写真を撮って終わりのはずですっっ
え?誰がそんなこと言ったの
なっ・・・・。
確かに決めました!このブログを始める時にレネットの日々の生活を私が記事にまとめるって・・・、レネットが決めたんじゃないですかっ!!
・・・・・・ユウナ( ´ー`)
なんですか?
まぁ、確かに私はそんなことを言った。(気がする)
でもね・・・・・
ルールなんていくらでも変えられるのよっっ!!!!
ハァ!?そんな勝手なことあっていいんですか?!
あっていいっ!なぜなら私がルールブックだから☆
・・・・・・・・・・・
さてと、そろそろいきますか!
今回の左義長祭りのテーマは屋台めぐりという事で私、レネットが色んなお店のグルメを食い倒れしてきました!写真もいっぱい撮って来ましたので、
どうぞ!≧(´▽`)≦ ↓
まず、私が最初に食べたのはベビーカステラ! ミルクとはちみつの甘い香りがして最高でした♪
見た目もコロコロして可愛い(⌒¬⌒*)
屋台がたくさんあって凄くにぎやか!
屋台の数は多分、30ほどあってたこ焼きやクレープ屋さんも2、3軒あった
食べ比べするのも楽しいo(〃^▽^〃)o
これも、祭りの定番中の定番
わたがし!!
ちなみに、その時の私と祖母の会話
私『うわっ!いっぱい売ってんなー』
祖母『・・・・小っちゃいわたがしやな。昔は、もっとデカかったのに。しかも、高っ!』
私『・・十分、デカイやん。まぁ、値段は高いけど』
という夢のない会話をしてました( ̄_ ̄ i)
本当に夢のない会話ですね。
お祭りの屋台の物にケチつけるなんて・・・・・
・・・・・・・えーー、次は
・・・(ごまかしたな)
これも定番ですよね!いか焼きっっ!!食べたかった・・・
えっ、食べてないんですか?
だって、高かったし・・・
この時の私の財布の中、千円しか入ってへんかったし(ノ_-。)
日頃、貯金してない方が悪いですね
うぐっ(-"-;A
それで、次にどこ行ったんですか?
えーと、次は・・・
ココッ!!
・・・・ではなく
このキャラクター焼きを食べました♪500円分のヤツ
・・・なんで、ひっかける必要があるんですか?
いや、なんとなく。せっかく撮ったし載せてみました☆
まず、キャラクター焼きの説明の前に天使のカステラについて説明します(≧▽≦)
天使のかすてらは、形がハート型になってて物凄く可愛いんですよ!!
あぁ~、食べてみたかった
そして、これがキャラクター焼きです
もじどおり、カステラを人気キャラクターの形に焼くというお子様が泣いて欲しがりそうな代物となっております
別に、泣くほど欲しいとは思いませんけど
うるさいっ、ちょっとした例えだ!
・・・えー、ちなみにキャラの種類は↑の三つで順に
キティ
↓
ミッキーマウス
↓
ドナルド
中にはチョコクリームとカスタードかはいっいてとても美味(°∀°)b
ミッキーマウスをひとかじりしてみました☆
中の茶色いのはチョコです
耳からガブリッ
そして、さらにガブリ
最後のひとくち・・・
美味しく頂きました❤
これは、私の叔父が買って来ました
醤油の匂いがしておいしそうでした!・・・けど、これで500円はちょっと高い
れもガブリと豪快に(`∀´)
コッチは、祖母の収穫品☆
チョコでコーティングされているのはバナナではなく、なんとパイナップル!!
上機嫌な祖母♪
思いっきりほうばってました(*゜▽゜ノノ゛☆ ちなみに、お値段は200円とリーズナブル♪
ちなみに、パインチョコを売っていたお店にはこんなのも売ってました!
チョコバナナに顔がっ・・・・。値段は300円でした
やっぱり、お祭りなので人が多い!外国人もチラホラ
こちらの建物は滋賀県でイッッチ番!有名な洋菓子専門店
たねやの『クラブ ハリエ』です!
屋台ではありませんが、ここの定番のスイーツを紹介します。
それは・・・・
バームクーヘンッッ!!
クラブハリエはバームクーヘンが有名で、中でもここの店舗でしか食べれないものがあります
それが、コレ
このバームクーヘンは縦と横が15センチくらいの小さなもので
しかし、このバームクーヘンの最大の特徴は大きさではなく
作りたて、焼きたてを食べることが出来るということです!!
これがまた、たっまらなく美味しくて。あったかくてフワフワ♪お店の中で作っているのでその工程を見ることもできます!面白いですよ☆
あと、たねやでもうひとつ
こっちは、和菓子を専門に扱っている『たねや』
箱の中に入っているのは、たこ焼きではなくて「つぶら餅」という餅の中にあんこが入った私の祖母の大好物です!o(^-^)o
中はこんなにあんこが!
↑の写真はつぶら餅を作っているところを撮りました!
この機会が振動しながら餅を焼いています
・・・で、私がたねやの商品を眺めていると
叔父『コレ買ってきた』
とかいって、焼きそば持ってきた!!
さらに・・・・
こんなのもっ!!
おなかいっぱい・・・
という感じで私の楽しい屋台めぐりは終わったわけよ( ゜∋゜)
なるほど・・・・
けど、思ったんですけどレネットはカステラしか食べてませんよね?
それってどうなん・・・・
さぁて!今回の、ブログはここまで!!
それでは、サヨナラーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
あぁっ、レネット!
逃げないで質問に答えなさいっっ。レネットーーーーヽ(`Д´)ノ













