さぁヤマメ釣りも終わりです。
ポツポツ時間が取れたので、最後に悪あがきしてきました![]()
しかし。
よりによってダム放水量2t…なんでこの時期に![]()
川がチャラチャラになってしまいました![]()
そんでもって釣れるのは元気いっぱいの小ニジばかり。
ヤマメはどこ行った?
おまけに鮎まで。
鮎いっぱい居る。
まだそこら中でギラギラ。
でも居るんだよね。デカいの。
確実に40㎝オーバー。
大きいのは40㎝後半はありそう。
紅やつも数匹確認。
まぁ釣れないよね。
完全にペアリングしてるのでそっと見守ります![]()
あえて普段竿出さないような所も行ってみたけど、案の定ダメダメ。鮎だけはギラギラ。
居るのは巨鯉の群ればかり![]()
強いて言えば、完全に気を抜いていた時に出た特大のニジマスと一瞬やり取り出来たのがせめてもの救い。
あれは捕りたかったけど、完全に竿が伸されて針はずれ。どのみち0.8のリーダーじゃ無理だろうな。
何がともあれ、これにて2025'ヤマメ釣りは終了です。
シーズン楽しませてもらった川に感謝です![]()
また来年。
ありがとうございました。
あ。
禁漁後だけど川の水が増えるのでレジャーを計画されている方はご注意を。
※毎秒100m3 → 毎秒40m3へ縮小
では![]()
















季節が進んでいくのを感じます。通り抜ける風が気持ちいい。














