しげちーの徒然なるままに・・ -2ページ目

しげちーの徒然なるままに・・

トラウトと家族をこよなく愛するサンデー本流釣り師。

仕事帰りの戻りヤマメ狙い。

そんな簡単に釣れるわけもなく…
短時間でカワムツやヤマベの山が築き上がり、餌があっという間になくなる…




瀬の中からヤマメ。


結局大きなヤマメは釣れなかった…

元気いっぱいのニジマスは釣れるんだけどな。


また別の日の仕事帰り。


テンカラ。



今年は大きいニジマスが釣れない。

時期的に50オーバーが出ても良いのに、今年は小振りばかりだなぁ



良い感じで竿がひん曲がったけど50には届かずチュー



尺ヤマメポイントに期待するも、やはりニジマス…
それにしても、押しの強い流れに居るニジマスは小振りでもなかなかエグい引きをする。




今の所、釣果は9:1でニジマス爆笑笑い


今年は尺上ヤマメに逢えるのだろうか…口笛


ではパー


この間フローリングで転んで穴を開けてしまった壁。

どう誤魔化そうか考えていたら…


仕事から帰ったらパウパトのお面が貼り付けてあった…w

当面これでいくか。


仕事帰り。

前回バラシたヤツを獲りにまたちょっと寄り道。

でも、少し下流のポイントが気になったので、前回バラしたヤツとの再会はまた今度に。


こっちの方が前回のポイントより若干水深がありそうなので、少し期待が持てるかな。


あら。

9寸ほどのヤマメが釣れた口笛

おそらく成魚放流の個体だろうな。

最終放流地点からかなり距離があるけど、ここまで降るのか。



そしてギュン!


ついに来たか!?


なわけないか…爆笑笑い


も一つギュン!


今度こそヤマメか!?


…なわけないチュー


仕事帰りのひととき。

一瞬でもドキッとさせてくれてありがとさん照れ

鮎が始まったらこのポイントはもう入れないかな。


そろそろピカピカのヤマメが釣りたいな。


ではパー





暦通り5日間のGW。


毎年有休20日間以上捨ててるし、この際有休付けて12連休にしちゃっても良かったのだけど、そんなに休んでもねぇ…。


結局釣りには行かず。


せっかくだから家の事をやろうと思い、まずはフローリングを綺麗にしてワックスでも。

まずは玄関からリビングまでを、と。


ところが。


ツルツルになり過ぎて、リビングから出た瞬間滑ってあろうことか転倒…。


そして、壁に膝IN。



さらに、ドアの角で二の腕。(やっと治ってきた)


最悪だ…。


余計なことはするもんじゃない。


会社帰り。


戻りヤマメ居ないかなぁ、とだいぶ下流部へ寄り道。


浅っ!ハッ



以前に比べてかなり浅くなっちゃったのもあるけど、この水量じゃ面白くないなぁ…。


でも。浅くてもあなたは居るのね笑い

一瞬ヤマメかとドキッとしましたよ。


まだまだ小さいけど、ここで育ったピカピカレインボー。これから鮎が昇ってくればデカくなるだろうなぁ。




このサイズがポツポツ居るんだろうな。

なぁんて余裕かましていたら、一瞬で06をぶっち切られたチューピリピリ

ありゃそこそこデカそうだったなー。


面白いニヤリ


そのうちまた来よう。


ではパー