しげちーの徒然なるままに・・

しげちーの徒然なるままに・・

トラウトと家族をこよなく愛するサンデー本流釣り師。

6/21(日) 

生憎の空模様でしたが、中津川ダム上&早戸川にヤマメ放流のお手伝いルンルン



川は前日の雨で少し増水気味。

注意足元も良くないので安全第一で。


達者でな!チュー




鹿さんも上から見学びっくり


少ない人数でしたが、皆で頑張りました!

お疲れ様でした拍手


にしても蒸し暑い一日だったーチュー

レインなんか着てたから余計。


で。

こうなると高活性なのが。


丹沢の名物。


"山蛭"爆笑笑い



音もなく忍び寄り吸血する。

しかも痛みもないので吸いつかれてる事に気付かない厄介なヤツです。

しかも吸い付くとなかなか取れないという。

ボクは左のほっぺたをやられましたチュー



丹沢にお越しの際はぜひ山蛭対策をグッ



家に帰ってからは、まず玄関で奥さんにボディチェックしてもらう。持ち物も入念にチェック。

以前、家の中に蛭を持ち込んでしまっって大変な騒ぎになった事があるので爆笑笑い


ではパー



カブトムシはまだ早いけど、今年はクワガタが出るのが早いと聞いて。


去年、釣りのついでに見つけた木を見に行ったニヤリ『カブトムシと尺上ヤマメ』河原にあるクルミの木を見つけて立ち止まる。最近のお気に入り。カブトムシとヤマメ釣り。上の枝には小ぶりなカブトムシ。木の根元にカブトムシとカナブン。触るの何年ぶ…リンクameblo.jp


歳を重ねてもテンション上がります爆笑笑い

※写真は去年の。



このクルミの木。


どれどれキョロキョロ

クワガタ居るかな〜、って。


切られてる〜❗️


何でやー❗️えーん

辺りを見渡せば他の木もみんな根本から切られてる。

少し上流にあった大木まで。


民家からは離れてるし、河原に生えてて誰の邪魔にもならなそうなのに。


今年の夏も楽しみにしてたんだけど。

子供にも連れてくって約束したのにな。

残念ショボーン


気を取り直して。

長竿をブン回しながら瀬の中を釣り歩く口笛






悔しいサイズのバラシもあったけど、数釣りを楽しみました。


魚は全てリリース。

秋までにはもっと大きくなるよね。

川鵜に喰われるなよ❗️


ではパー


6/7(日) AM8:00


ヤマメ放流のお手伝いウインク


台風の影響で早戸川方面の林道が通れなくなったので、急遽中津川ダム下エリアに放流場所を変更に。




元気で暮らせ!ウインクルンルン





かなり多くの方が手伝ってくれたので、アッという間に終わってしまった口笛


あまりにも早く終わったのでちょい釣りでも。

放流地点へ行けば?と言われそうですが、面倒くさいので漁協の真ん前で一流し。


川鵜が2羽と鴨が1羽悠々と泳いでいる。


でもいつものヤツは釣れた爆笑笑い 


40cmくらいになれば食べられる事はないのかな⁇

1匹釣れたのでおしまい。


次回の放流予定は6/21(日)、早戸川方面ですウインクキラキラ


ではパー