とってもお久しぶりです。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

…って、お久しぶりってレベルじゃないですよね。
まさか1年以上更新できないとは思いませんでしたすみませんあせるちゃんと生きてます(笑)
更新しようと思いつつ、あまりに文才がないので、せめてなるべくイラストとセットで更新しようとして、余計に更新できなくなっちゃうっていう…ダメダメですね(;´Д`)
面白くない文章でももうちょっと頑張って更新しようかなぁ…汗




さてさて、久々過ぎて何書けばいいのかわからないですが、とりあえず近況でも。


姫は無事に4月から年長さんになりました。
「幼稚園の中で一番お姉さん」という立場に喜んでいます(笑)
お姉ちゃんだけあってしっかりしているのですが、何故か最近恥ずかしがるようになり、急にもじもじしたり隠れたりもしてますw
家では王子の面倒をよく見てくれますが、外で別の小さな子がいると王子そっちのけでよそのちびちゃん達を構いまくってます(´▽`;A


王子はあれからお座りもたっちもあんよも遅くて心配ばかりでしたが、走るようになったらじっとしてることがないくらいずっと動き回ってますw
2歳まで言葉もほとんど話さなかったけど、2歳過ぎてから少しずつ話すようになってきました!
何もかもがのんびりさんなようですw
そして2歳までは姫のおままごととかでしか遊ばなかったのに、急に車ブームが到来しまして、今では車大好き!新幹線、電車も大好き!!な、まさに「ザ・男の子!」って感じに育ってます(笑)
魔の2歳児に突入してから毎日のように振り回されてましたが、最近やっとピークを過ぎたようで一時期に比べると少し落ち着いてきてほっとしてます~DASH!


さて、そんな二人も来年は小学校入学&幼稚園入園なので、今年は2人分の準備頑張らなければ!



それから最後に私の話なのですが…
実は今お腹にもう一人可愛い我が子がいます。
3児のママになれるなんて幸せすぎて夢のようです。
さらににぎやかになるであろうこれからの生活も楽しみにしつつ、まずは無事に出産できるように頑張りたいと思います。