夏休みですね。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

どうもご無沙汰してます、桜です。

王子の後追いが始まってから自分の時間はみるみる減っておりますが、旦那様の夏休みでちょこっとだけ余裕ができたので久々に更新です。


毎日暑いですね~。

夏休みもやっと半分が過ぎました。…まだ3週間もあるんですね(;・∀・)

毎日どうやって過ごそうか悩んでます。

幼稚園からの宿題で夏休み中の出来事を書かないといけないので書く事を確保するためにも悩んじゃいます~;


夏休み、幼稚園大好きな姫はお友達と遊びたくてしょうがない感じではありますが、最近やっと少しだけ姉弟で遊んだりもするようになったので(基本王子はお姉ちゃんが好きで遊んでほしいんだけど、遊んでくれるかどうかはお姉ちゃんの気分次第です…)助かってます。


王子の方はずりばいとつかまり立ちブームです。じっとしてることがないくらいよく動きますw

人見知りもなく初めての場所でも結構平気ですが、家では後追いが激しくて私にべったりです^^;

寝ていても離れると起きてしまうので、寝ている時も抱っこかおんぶか添い寝です…汗

先日から離乳食3回食始めました。

初期の頃はうまくごっくんできなくてあまり食べなかったけど、今はペロリと完食してくれます。

アレルギー疑惑があるので使える食材を増やしていくのはゆっくりですが、比較的順調に進めているのかな?

でもパクパク食べてくれていた姫も、離乳食後期に急に食べない時期が訪れたので油断できませんね苦笑

槍好きな人の槍に関係ない日記。-こっちも。

ちなみに離乳食、姫も食べてます(笑)

王子の離乳食を見ていると食べたくなるみたいで欲しがるので毎食一口だけ姫も食べてたりw

そのおかげか、離乳食完了してから嫌いになって食べなくなったブロッコリーとかおかゆ(←雑炊とかお茶漬けとかべちゃべちゃしたご飯が嫌いだった)とかも食べるようになりました w



そんな感じの近況報告でした。書きたいことは色々あるので余裕ができたときにまた。

来月には姫の幼稚園で運動会があります。楽しみ~音譜

王子の方は10ヶ月健診があります~。順調だといいな。