残念な頭。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

子ども達二人の頭が現在ちょっと残念な感じになってます。


姫↓

槍好きな人の槍に関係ない日記。-姫あたま。

入園前に前髪ばっさり。しかも真ん中だけ。そして斜め。

なんかコソコソしてるなーと思ったらゴミ箱とその周りに大量の髪の毛を発見。あわてて姫の顔見たらこんなんなってました汗

勝手にハサミを持ち出して自分で切ったようです。

一応ハサミは届かないところに置いているし、使いたい時は私に言うようにさせているのですが、踏み台などに乗れば届いてしまうところに置いていたのが間違いだったのかなぁ…;ケガがなくてよかったけど、入園前にやってくれました。記念撮影もこの頭。写真見るたびに思い出しそうです(笑)

今は少し伸びて目立たなくはなってきたけどやっぱりちょっと変…。早く伸びないかなー。


そして王子↓

槍好きな人の槍に関係ない日記。-王子あたま。

赤ちゃんにはよくあることですが、見事に後頭部ハゲ拡大中です。

姫は髪の毛が多かったので気にならなかったのですが、王子はもろに地肌だからね。

抱っことかで頭支えてるとぺったりするしね。

短くなった(?)毛が生意気にもチクチクします。

あんなほやほやでやわらかい毛なのにw

ちなみに姫の入園式の時に撮った写真では王子がカメラの方を向かず後ろばかり見ていたのでハゲ頭ががっつり映ってます。これも写真見るたびに思い出しそうだわー(笑)

どうでもいいけど、襟足のちょろんとした髪の毛が可愛くてキュンキュンしちゃいますラブ