新幹線でびゅー。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

どうも毎度お久しぶりな桜です。

記事にしたいネタがたくさんあるのですが、なかなか更新できず…。・゚・(ノд`)・゚・。

なので、しばらく過去ネタ記事が続くかもしれません。ごめんなさいあせる



3月のことになりますが、王子、初めての新幹線の旅をしてきました0

私の友人の結婚式に王子も連れて行ってきましたよ~きらきら!!(姫と旦那様はお留守番。王子は授乳の関係で離れられないので一緒にいきました!)

ありがたいことにお義姉さんが付き添いで来てくれたので一人で行くよりずっと楽に長距離日帰り旅行を乗り切ることができましたうああんキラキラ


多目的室の近くに席を取っていたので少し安心して行ったのですが、授乳よりもおむつ替えの方が難関でしたw

なぜか新幹線に乗っている時に限ってうんちをしてくれて…苦笑

行きは多目的トイレでオムツ替えしたものの、帰りの新幹線には多目的トイレにおむつ替えの台がなく、多目的室の方もずっと使用中…という大ピンチに汗

まぁ息子の機嫌の限界が来た頃になんとか多目的室が空いて無事替えることができたんですが。

赤ちゃん連れの長旅はやはり大変ですね~。下調べしていてもその通りにいかないこともありますもんね。


式の方は最初の方ぐずってばかりでどうなることかと思いましたが、後半はずっと寝ていてくれたのでゆっくり食事や披露宴を楽しむことができました。

(その代わり写真を撮るタイミングでは泣いているか寝ているかだったので王子がまともに映っている写真がほとんどありませんが汗

王子はまだ何も飲食できないけど、乾杯のドリンクやウェディングケーキの取り分け(しかも王子の分だけハート型!食べれない分見て楽しめましたWハートを頂けたりして式場の心遣いが嬉しかったですきらきら!!


王子にとっては知らない場所、知らない人の連続でとっても疲れさせてしまったかもしれないね、ごめんねあせる

でも私の方は素敵なお式と、久しぶりに友人達に会えてとっても癒されましたラブ

最初会う予定のなかった両親+弟にも急遽駅で少しだけ会うことになったんだけど、王子はちゃんと愛想振りまいてくれました合格えらいですWハート