説明会と用品販売。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

先日は姫の幼稚園の説明会&用品販売に行ってきました。

よりによってピンポイントでその日だけ大雨というひどい天候の中、王子を抱っこして片手で傘と購入した教材を持ち、片手で姫と手を繋ぎ帰ってきました。

まだ王子の首が完全にすわってないので背もたれのあるおんぶ紐でも徐々に横に倒れてくんですよね;帰りの途中で王子が寝てしまい、みるみる倒れていって手で支えたくても手が足りなくてヒヤヒヤしながら急いで帰りました~;

幼稚園が近くて助かりました…;;


それにしても帰ってから園服を試着させてみたらあらまぁすっかり幼稚園児。

ずいぶんとおねえちゃんになったものです。



ちなみに家から一歩も出ていないというのに姫がインフルエンザにかかってしまいました><

おかげで楽しみにしていた一日入園に行けず…。

外出もできないのでこの土日は家で入園グッズ等に名前をつけたり、まだ作っていなかった防災頭巾カバーを作ったりしました。

今月中にもう一度一日入園があるので、それまでに元気になって出席できるようにしたいです!

もう熱は下がっているのですが咳が出てたりいつもより元気がない感じが続いています…早く元気にな~れ!

そして王子にうつりませんよーに!!


入園を機に、子供部屋もちょっぴり子供部屋らしくしてあげたいなーと思っているので今月中にできることはやりたいと思っています。

子供部屋は現在使用してないのでカーテンすらまともについてないんです苦笑←前の家で使ってたカーテンつけたらサイズが合わなくて隙間あいてる状態w