2ヶ月きりました。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

ようやく9ヶ月に突入しました、桜です。

姫の時にも悩まされた恥骨痛が半端ないです(泣)寝返りや着替えの度に泣きそう…。・゚・(ノд`)・゚・。

 

ちなみに妊娠後期ということで、先日足りないベビー服をちょっと買い足しに行ってきました。

 

新生児用の服ってホント可愛い!思わず目移りしてしまうけど、あっという間に着れなくなってしまうことを知っているのでぐっと我慢してとりあえず服は2着(+ベスト+外出用に足つきの厚手の服)だけ買ってきました。

あとハイローチェアカバーがよれよれになってるのでカバーだけ買ってきました。

肌着は大量にあるし、他の物も姫のお古が使えそうなので、ひとまず大丈夫そうかな??

臨月入る前くらいに水通しをしようと思います♪♪

 

さて、先週健診にも行ってきました。

 

なんか後期に入ってからエコーがやけにあっさりなんですがこれって普通なのかしら??

3Dも見てくれなくなっちゃって少し残念(´・ェ・`)

お顔を見ることはもうできないのかしら…。

後期になると画面に収まらなくなってくるからあまりじっくり見ないのかなぁ??

 

何はともあれ、二人目ちゃんは順調ですWハート

 

1700gくらいだったかな?

前回の血液検査も、貧血の数値が普通の人より少し低いけど妊婦さんの中では許容範囲らしいのでOK。

気になっていたおたふくの抗体もちゃっかり持っていましたw

「感染力が強いから、周りで誰かかかったら大体抗体できてるよ」って医者に言われたけど…

家族で誰かがかかった記憶もないんだけど…学校とかで知らぬ間に感染してたんだろうか…w

まぁ、抗体持っててよかったってことで(´∀`*)b

私の体重も今回は少し増えたけど何も言われなかったからセーフかな??(今回は逆に家の体重計より多くなってた…;)

後期は一気に増える時期なので気を引き締めていきたいと思います(`・ω・´)+