お久しぶりです。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

どうもご無沙汰しております、桜です。ちゃんと生きております。

もう月1ペースどころじゃないくらい間があいてしまいましたね…すみません汗



その間に東日本大震災もありました…

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ不安も恐怖も不便も解消されていないかと思いますが、少しずつでも改善されることを願うばかりです。




さて、育児ブログにあまり暗い内容は書きたくないのでさくっと話題変えますね!

ツイッターの方では少しつぶやいていましたが、実は昨年の秋くらいからちょっとバタバタが始まりまして…

多忙というほどではないのですが、あまり自分の時間が取れず趣味とかブログやサイトの更新したりとかする余裕がありませんでしたあせる

今ちょっとだけ落ち着いてきたので更新してみましたが、もう少しこのバタバタは続くので引き続きあまり更新できないかもしれませんううっ...

こんな半放置状態のブログに足を運んでくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、

一応夏頃には一段落する予定なので、3ヶ月くらいしてから覗きにくるくらいがちょうどいいかもです汗

その間にも余裕があったら細々と更新したいとは思っています…できるといいな。


そうそう、先月のことになりますが、姫3歳になりましたきらきら!!

生まれた時には3歳なんてすごいお姉ちゃんでまだまだだなーって思ってたのにもう3歳。早い!

言葉でのコミュニケーションもぐんと増えたし、できることも増えて、お着替え自分でできるようになったり(ボタンも!)でんぐり返りできるようになったり、おはしでご飯食べれるようになったり、自分で炊飯器からご飯よそえるようになったり、お洗濯物たためるようになったり、パズルができるようになったり…と、たーくさん色んなことできるようになりました!!

あ、でもお恥ずかしながらトイレトレはもう1年近くやってますがまだまだ完了できてません苦笑

3歳の目標は「おむつはずし」ですぺこ今年の夏で外れたらいいなぁ…。

しかしその前に今月の3歳児健診で検尿という難題が待ち構えております…なんとかおしっこ取れますように!