大尊敬する方と3日間も一緒に過ごしたもんだから

もう

ふぬけになって

何も手につかないわたし・・・

 

早く現実に戻らなくては〜〜〜!!

 

○━●━○━●━○━●━○━●━○

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます!

 

選ばれる個人起業女性のための『影響力アップ塾』

主宰の 山田響子です

 

 

◇◆◇影響力アップ実践講座◆◇◆ 8月開催 
 「ご縁も仕事も引き寄せる」自己紹介セミナー

 

自己紹介で「自分のこと」を話すから

ご縁や出会いを

引き寄せられないのです!

結果につながる自己紹介とは?
が知りたい方は是非ご参加を♪

◆ 交流会やお茶会に行っても、知り合いが増えるだけでご縁につながらない

◆  「いいね!」と言われるのに申し込みに至らない。           

◆ 売り込まずに、リピーターや紹介でビジネスをしていきたい。  

◆ 起業塾や講座などで、いろいろ学んだが成果に結びついていない  

 

そんなあなたは是非ご参加ください! 

          

2019年8月12日 (月祝)10:00~11:30

2019年8月18日 (日曜)10:00~11:30 

両日同じ内容です ご都合の良い方を受講してください
受講生の状況により当日30分程度延長する場合がございます 
 

お申し込み・詳細はこちらから確認してください♪

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/jikoshokai

 

 

 

私がなぜふぬけになっているのか?

 

3日間に渡って、心から尊敬するお二人とがっつり過ごさせていただいたからラブラブ

 

まず8月2日・3日の二日間は

「小倉広inおかやま アドラー心理学特別イベント」

初日は 「人が育つ!人が辞めない!1on1ミーティングセミナー」

2日目は 「アドラー心理学と子育て」講演&座談会&ランチ交流会

岡山で本格的な1on1セミナーは初!だったはず

告知期間も短く少人数での開催でしたが

その分惜しげも無く濃い、いや濃すぎる内容でお届けいただきました

全員大満足の集合写真

いや ビジネスセミナーの後にこの笑顔

本当に参加できた方はラッキーでした

image

2日目は講演会から急遽のオープンカウンセリング

「流れ弾に当たった」と言いながら

ただカウンセリングを聞いていた参加者の多くが号泣

ここでも、岡山のみんなに本物を見せていただきました

 

この2日間のことはまたゆっくり綴りたいのですが

共同主催の 渡辺歩実さんがとっても素敵にブログにアップしてくれているので

そちらをご紹介しますね♪

 

子どもにも夫にも1on1を♡小倉広さんセミナーレポ

 

○━●━○━●━○━●━○━●━○

 

2デイズの翌日私が行動を共にさせていただいた方も

すごい!方なのに、人を緊張させない天才のような方

 

わたしが

わかりやすい界の神!

言葉の神に愛された男!

と崇め奉っているこのお方

 

キラキラキラキラ木暮太一先生キラキラキラキラ

きゃー神様ラブラブ影響力アップ塾生は、私の木暮フェチぶりをよくご存知チュー

 

経済評論家として、ビジネス書作家として、日本最大の出版アカデミーの運営者として

大活躍の木暮先生

 

木暮先生が社会貢献の一環として

「子どもたちが、じぶんのことばで、じぶんのきもちを表現できるように」

と立ち上げた、キッズ作文教室がございまして

昨年からそのトレーナーとしても活動している私

 

先生の登壇する「読書感想文」教室のアシスタントを務めることができる栄誉をゲットしましてクラッカー

関西での2講座をお手伝いさせていただきました。

 

 

昨年から私も地元岡山で「作文教室」を開催させていただいています

 

当たり前ですが

先生と私の教室は

ぜんぜん!!違いました

 

木暮先生は終始ゆったりと子どもたちに向き合っているのに

わたしは汗だくで会場を回りながら、全ての質問枠を埋めてもらうように奮闘していましたあせる

 

どこかで

申し込まれて、費用も振り込まれた「お母さん」に満足してもらえるように

視点がお母さんに向いてしまっていました。

 

でも木暮先生は

「何を書いてもいいんだよ」

「面白くなかったら、面白くなかったって書いたらいいよ」

「この本読んで損した、って書いてもいいんだよ」

と子どもたちに伝えます。

image

そこには

自分の気持ちは、どんな気持ちでも正解

という子どもたちに一番伝えたいメッセージが込められていました

 

もしかしたら

お母さんは「なんでこんなこと書くの?」って言うかもしれない

先生からマルがもらえないかもしれない・・・

 

それでも

「自分の気持ちは、どんな気持ちであってもオッケー」

だから

「何を書いたっていいんだよ」

と繰り返し子どもたちに伝えられていました

 

 

 

○━●━○━●━○━●━○━●━○

 

先生の著書の写真を

Facebookにアップしたらたくさんの反響をいただきました

image

 

「この本すごそうですね!

と、別のメソッドの読書感想文教室を運営されている方から

「すごく気になる!本屋さんに行ってみます!」

と、学習塾でご自分の生徒さんたちに読書感想文を教えられている方から

 

だけでなく・・・

 

「私この本持っています。自分用に買いました。12歳じゃないけど」

「買い!!ですね

わたしは、相手がどう思うかを気にしすぎて、言葉の選択を誤るなど、

上手に伝えきれない時があります」

オトナの方々からもコメントが

 

中には

「好意を寄せている女性に、自分の気持ちが上手に伝えられません」

なんて

まさかの恋愛相談まで!!

○━●━○━●━○━●━○━●━○

 

こうして

子どもの頃

本を読んだ感想を原稿用紙3枚以上書くと言う宿題を与えられ

親が満足し、先生が丸してくれるような文章を書かなくては

と、「自分の気持ち」よりも「周囲の目線」に合わせた言葉を綴ることを

義務化されるから

 

私たち大人も

自分の気持ちを言葉にできなくなってしまう

いいえ

自分の気持ちが、自分の気持ちのはずなのに、わからなくなってしまう

と言うことが起こるのではないでしょうか?

 

この読書感想文教室の前日行われた

小倉広さんのオープンカウンセリングも

「自分の中にある気持ちにオッケーを出すこと」

が最大のテーマになり

多くの参加者が自分を重ね合わせて涙を流していました

 

「自分の気持ちを言葉にする」

子どもたちにも

大人の方々にも

そんなお手伝いができたら嬉しいなと思います

 

「読書感想文教室」

夏休み終わり頃になりますが岡山で開催を計画中

 

そして

おとなが自分の気持ちを言葉にする練習ができるワークショップなども

開催できたらいいな

 

また決まりましたらお知らせさせてくださいね

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

フォローしてね◇◆◇言葉のチカラを磨く◆◇◆
 無料7日間メール講座

◆ 好きなことで起業したのに、なかなかお客様が集まってくれない          

◆  資格を取ったのに、活かしきれていない。           

◆ 伝えたいことはあるのにうまく表現できない  

◆ いいサービス・製品なのに魅力が伝えきれていないと感じる   

◆ 起業塾や講座などで、いろいろ学んだが成果に結びついていない     

          

 

一つでも当てはなるなら、きっとこのメール講座がお役に立てるはずです!

 

このメール講座では

「あなたが伝えるべき価値」

「思わず人が動きたくなってしまう、言葉づくり」

をテーマにしたメール講座を、7日間に分けてお届けます。

 

今なら、3大特典があなたの手に!

  1. 「自分の言葉で人を動かす」実践講座 ダイジェスト資料
    (登録後すぐプレゼント)
    人気講座の資料がそのままお手元に!
  2. これを手に入れたらお客様の心が動く
    「響く言葉の見つけ方ワークシート」
  3. ワークシートの解説動画(メール講座読者限定動画)

(☆)印のある日は特典プレゼントをお届けする日です

--------------------------------

TODAY  登録直後、登録特典プレゼント(☆)

DAY1 なぜ、あなたの告知文でお客様が動かないのか?

DAY2 反響のある告知文にはコレがある! 

DAY3 この習慣で、響く言葉が手に入る 

DAY4 思わず申し込みたくなる感情動線とは? (☆)

DAY5 仕組みで作る!売上の安定作り

DAY6 選ばれる個人起業家の自己紹介とは

DAY7 良質な口コミが生まれる、言葉のチカラ(☆)
--------------------------------

 

お申し込みはこちらからどうぞ

https://www.reservestock.jp/subscribe/110493

 

 

 

 人は自分のことが一番わからないから、自分と向き合うお手伝い

「じぶん会議 セッション」

 

 

ご感想・詳細へのリンクはこちらから

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12460639519.html

 

 

 

 

 

 LINE@に登録してね♬ 動画講座プレゼント!

山田響子公式LINE@への登録もぜひお願いします〜


NEW動画配信中!/

無料で出しすぎた~!

下矢印登録&メッセージ下矢印

友だち追加

上矢印このマークをクリック上矢印

 

「動画講座希望!」

とメッセージをいただけたかたに「ミニ動画講座」をお送りしています

(メッセージをいただかないと、こちらからは登録が見えず動画をお送りできませんWARNING

講座の開催希望日リクエストや 質問も受け付けておりますので

ぜひご登録くださいね〜