春・目覚まし・鳥 | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

  こんにちは。

  香港銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に

  語学センターをしております美佳です。

 

   

  クローバー    チューリップ    晴れ    音譜    ちょうちょ    ふんわり風船ハート    セキセイインコ黄    ラブラブ    虹

 

 

  今年も 春が来た 

 

  と感じる音?声? が聞こえていますね。

 

 

         チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

 

 

  ここ3・4年鳴き出すのが早くなっているように思われ

 

  るのですが、もうそろそろかなぁと思っていたら、きたきた!

 

 

 

  私の住んでいるところでは先々週頭くらいから鳴き始めました。

  

 

  そう 正体は オニカッコウ です。 

 

  

    https://www.youtube.com/watch?v=LafazL14otk

 

 

  7年くらい前は朝早くから起こされるので 嫌だなぁ えーん

 

  なんて思っていたことも。   

 

 

  でも 老人化している私は 朝が早くなり、静けさの中に

 

  響き渡る声がとても素敵に思えるように。  照れ  ラブラブ

 

 

 

  時々

 

  よ~し 鳴き声を聞く前に起きるぞ!  

 

  なんて 勝手に挑戦してみたり。   ウインク

 

 

  楽しむ余裕が出てきて、 季節感も感じられて。。。

 

 

  やっぱり香港好きだなぁ。    ドキドキ   ラブラブ