2月の工作 | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

 こんにちは。

 香港銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に

 語学センターをしております美佳です。

 

 

 今月も楽しい工作クラスが開けました。

 

 ぜひ子供たちの作品をご覧ください。

 

     照れ

 

 一つ目

 

 鉛筆の上につける物

 

 

 自分の作りたいキャラクターを卵型を使って作ります。

 

 

 Rちゃんはかわいいけれど意外とサバサバ系。 

 

 決断力があり、男前!?    デレデレ

 

 

 でも作った作品は 

 

        

 

 女の子 なんです。

 

 よく見るとカチューシャやイヤリングも。

 

     ドキドキ    パフェ   ルンルン    セキセイインコ黄    クローバー

 

 

 K君はちょっと迷って、想像が膨らみすぎて。。。

 

 でも今回は失敗を重ね、工夫しながら、完成したのでした。

 

 

 投げ出さずに最後までやり遂げたことがよかった!
 

       

            (恐竜)

 

   

 二つ目は糸電話。

 

 レトロすぎて子供たちにはわからない?   ニヤニヤ

   

       

 

 でも逆に新鮮だったようで、 嬉しそうにお話をする二人。。。

 

 

 でもよく見ると糸がたらんとしている!   びっくり

 

 

 ピンと引っ張ると振動で聞こえるんだよ!

 

 と説明を加える。

 

 

 「ピン!てなぁに?」     ニヤニヤ

 

 「振動 ってなぁに?」       爆  笑

 

 言葉のチョイスをしなかった私に四つの目は

 

 まっすぐ聞いてきた。   

 

        

 

  

 新型コロナウィルスで外出もままならない子供たち。

 

 マスクを着けたままの2時間、大丈夫かなぁと思って

 

 いましたが、作るのに忙しくてマスクを触る暇もなく、

 

 そして 今回は頭をフル回転させて、思うまま、自由

 

 に作ってもらったのでした。

 

 

 

 お家で早速、パパと糸電話で遊んだり、自慢の

 

 工作を見せたりしてくれたようです。   ウインク

 

 

  クローバー   チューリップ   音符   乙女のトキメキ   ブーケ2   グラサン   生ビール   おばけ   ラブラブ

 

 

 Speakeasyではお子様のレッスンに、臨機応変に

 

 対応しております。どうぞお気軽にお問合せ

 

 くださいますよう。

 

 mika.speakeasy.hkgmail.com

             ↓

             @

 

  最後まで読んでくださり ありがとうございました。