旧正月と飾り | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

 

 こんにちは。

 香港 銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に語学

 センターをしております美佳です。

 

 いよいよ明日は旧正月!

 

 今年は花市も小さいし、花火もないし、寂しいお正月

 

 になりますね。

 

 せめて、飾りは派手にしましょう!     てへぺろ

  

        

 

 ということで 今月の工作は飾りを二つ作りました。

 

   

 

    

 

 香港に住んで29年年目、”福”の文字はさかさまに貼る

 

 と聞いてきました。そして毎年、さかさまに貼っておりま

 

 したところ、今回は夫が信じている風水師が通常の向き

 

 に貼るものだ と言っていたらしいから、さあ大変。

 

 どちらが正しいのでしょうね。

 

 

 今朝、ビクトリアパークを通ってきたら、まだ9時前という事

 

 もあってなのか、ガラガラでした。

 

     

 

 グラジオラスと水仙を買いました。   爆  笑

 

 

 が、その後スーパーに寄って、トイレットペーパーをかって、

 

 大家さんと、マネージメントの方たちに差し上げる箱入りの

 

 お菓子を買ったら、荷物が多くて、オフィスに入る時、ドアに

 

 ぶつかりグラジオラスの先が20㎝ほど取れてしまいました。滝汗

 

 しかも2本!   笑い泣き

 

 縁起悪! と思ったけれど、ジャスミンさんが 

 

 まだ新年じゃないから 大丈夫!

 

 と言ってくださったので そう思うことに。

 

 

 明日は旧正月初日だというのに 英検受験の生徒さん達

 

 頑張ってね!   ラブラブ   ドキドキ    ウインク