息苦しいけど楽しい日! | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

 こんにちは。

 香港銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に

 語学センターをしております美佳です。

 

 

 旧正月もあけ、本格的に2020年が多くの

 

 希望とハピネスで始まるはずだったのですが、

 

 新型コロナウィルスの影響で 香港の街に

 

 活気がない!   ショボーン

 

 

 ずっとマスクをしながらの生活、息がつまりそう!

 

 になった私は最近 バスを2~3停留所前で降り、

 

 ビクトリアパークの中を通ってくることにしている。

 

 

 

   

 

   すごい素敵な木でしょ!   爆  笑

 

   思わず

 

   ”あなた最高! すごい素敵!”   ウインク  デレデレ

 

   と木に向かって 大きな声で語りかけていた。

 

   そして奥の方を見ると

 

    

                             

   金色の馬がいるではないですか。

 

   ”今日は時間がない、明日またくるからね”

 

   と言って写真を撮って振り返ると、

 

   お散歩中のおじいさまが。。。。   ニヤニヤ   滝汗

 

   やばい、思いっ切り日本語で話してしまった。

 

   そして  おかしな日本人は警戒されてしまい

 

   ました。

 

   

 

   午後には、生徒さんが来てくれて、キラキラの

                 照れ

   笑顔で私はいやされ、生徒さんの成長を見れて

 

   大変よい日となりました。    爆  笑

 

       

 

    アルファベットはばっちり、

 

   いよいよフォニックスに!    ウインク

 

   いつも楽しく学んでくれる K君 でした!