通訳のお仕事 | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

            
 
  こんにちは。
  香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に語学
  教室をしている美佳です。
 
 
  昨年暮れに、2019年締めくくりとして ”大仕事”を
 
  致しました。    
 
 
  2020年が明け、またすぐに通訳の仕事をいただき
 
  ました。            ニコニコ  
 
 
  今回はプロゴルファーの方、ゴルフ場のオーナーさんと
 
  ゴルフクラブの社長さんが日本よりお見えになりました。
 
    
 
  今回の場所はShek O ゴルフクラブ。
 
    
 
  人工芝を実際に見に来て、テストして。。。。
 
  オランダ人の職人の方との話し合いです。
 
 
 
  私は、ゴルフは学生の時、体育のレッスンで半年と、
 
  ディスカバリーベイのゴフル場でホールを回った
 
  という経験しかなく、少し勉強して のぞみました。
 
 
 
  カジュアルな格好で来てください
 
  という事でしたので、襟付きではあったけれど、
 
  プレーするわけではないし と思い、デニムで
 
  行ってしまいました。       笑い泣き
 
  クラブの従業員の方が、ブルーはダメよ!  と 
 
  デニムをカバーするサロンを貸してくださいました。 
 
  なんだかおしゃれ!      爆  笑
 
          
 
 
  芝の具合がとても良かったらしく、スムーズに話が
 
  進み、お互い日本とオランダへ戻られてから、本格的
 
  な契約にということになり、予定の半分の時間で終了!
 
 
 
  オランダの職人さん、
 
  「休憩にコーヒーが飲みたくなったら、ここのゴフルクラブ
 
  じゃなくて、シティープラザに行こうよ! そしてまた戻れば
 
  いいさ!」
 
              びっくり   びっくり   びっくり  
 
  耳を疑ってしまった。 
 
  タクシーで30分近くかかるのに 行ってまた戻る?
 
 
  と思ったけれど、オランダを基準とする人と、香港を基準
 
  とする人との場所に対する距離感の違いの面白さに
 
  なんだか楽しくなってしまったのでした。    爆  笑
 
 
  
  とてもフレンドリーな方たちで良かった!
 
  前回の件にしろ、今回の件にしろ、皆さん素敵な方
 
  たちで、私は大変ラッキーでした!   ニコニコ
 
 
  ありがとうございました!!!
 
  毎朝朝食に飲むコーヒーを我慢していたので
 
  ランチは好きなものを食べ、美味しいコーヒー
 
  を自分へのご褒美にしました。    ウインク
 
  たまには自分をかわいがってあげる練習中です!