問題集や参考書を使わないでTOEICリスニングセクションを楽しく攻略する方法 | 時間内に終わらなくてTOEIC500点未満だった私がわずか90日で独学で750点を突破した最速のスコアアップ術

時間内に終わらなくてTOEIC500点未満だった私がわずか90日で独学で750点を突破した最速のスコアアップ術

英語が苦手だった女子大生。
TOEICが時間内に終わらなくて500点未満で低迷していた。
そんな私がたった90日間で独学でTOEIC750点越えした方法を紹介。

んばんは、もえぴーです。

 

今回はTOEICリスニングセクションを

問題集や参考書を使わないで

楽しく勉強する方法をお伝えします。

 

今回の勉強法をやれば

TOEICリスニングセクションを攻略できる

ようになるだけでなく、英会話スキルも

上昇していきます。

 

あなたはネイティブスピーカーの話している

内容を理解し、ナチュラルな発音で返答

できるようになりますよ!

 

ポイントは「聴きこみ」です。

 

それも自分が興味のある英語を

聴きこむことが重要です

 

人は好きなものほど

急速に学び、覚えていきます。

 

中学校時代を思い出してみてください。

 

英語を教える先生が生徒に楽しく

わかりやすく教えているとします。

 

そうしたら、その先生のことを

好き、もしくは信頼しますよね?

 

そしたら、英語も好きになって

どんどん学びたくなったことって

ありませんか?

 

逆に複雑に難しく数学を教える

先生がいたとします。

 

「わからない、つまんない」と思って先生や

数学自体を嫌煙しますよね?

 

ますます数学が苦手になるという……。

 

好きこそモノの上手なれ』という

言葉にあるように、

好きなモノほど覚えやすいのです。

 

たしかに、TOEICリスニングセクションには

公式問題集に付いてるCDを聴きこむのが

攻略の秘訣といわれています。

 

TOEIC試験で声を当てている人が

本番そのままのスピードで話すので

聴き慣れることは非常に重要です。

 

間違っていません。

 

でも、その勉強が嫌なら

無理してやる必要もないです!

 

好きなものを聴きましょう!

 

例えば、

 

・YouTubeで洋楽
・TED
・CNNでの音声教材
・レベル別で分かれている洋画の原作

 

がオススメです。

 

流れとしては、

 

①自分が興味あるものを選ぶ

 

ex)

Youtubeならアブリル、ニッキーとかの楽曲

TEDなら自分が興味あるテーマとか

 

②まずはそのまま聴く

 

③日本語の歌詞や字幕を付けて聴く

 

といいと思います!

 

では今からやってほしいことがあります。

 

あなたが好きな洋楽を思い浮かべてください。

 

それをYoutubeで検索してみてください。

 

同時に『曲名 歌詞』でググって歌詞を開きましょう!

 

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

記事が参考になったと思った方は
以下の【英会話 人気ブログランキング】を
押してくださるとうれしいです!
http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_3421_1.gif

またコメントやいいねをしてくださると励みになります!

TOEICの勉強をしたいあなた向けに
わたしがTOEIC対策時に使った方法をまとめた
PDFを無料で配布しております。

PCの方はページトップにある
完全独学TOEICプログラム】を
押してレポートを受け取ってください!

またわたしが英会話を学んでいった経験も
TOEIC同様PDFにまとめています。

PCの方はページトップにある
英会話実践レポート】を
押してレポートを受け取ってください!

スマホの方は
speak1english5あっとyahoo.co.jp
にメールを送ってくだされば配布いたします。

お気に入りや読者登録、
ブックマークしてくださるとうれしいです。


よろしくお願いいたします。